見出し画像

小顔センクスと血糖値

最近になって何人かの人間に
顔が小さくなったと言われた
ミスターセンクスといえば
ビッグフェイスで売っていたのに
これではブランドが毀損されてしまう
どうにかしてこの汚名を返上したい

梅雨だから運動量は落ちている
だから痩せたということはなさそうだし
やつれるほど仕事に打ち込んでいるわけでもない
打ち込みたいのはむしろシモの方である

そういえばここ3週間くらい
カップ麺を食べていないことを思い出した
ランチの時間がない時も結構あるわけで
相変わらずコンビニには通っているのだが
最近なぜか蕎麦ばかり食べている

カップ麺は添加物パラダイスであり
最近健康志向なセンクスとしては
ちょっとカップ麺と距離を置いている

さらに最近注目しているのが血糖値である
食後に血糖値が急上昇すれば
眠くなるし集中力も下がる
食べる量もさることながら
タンパク質や野菜が少ないラーメンは
血糖値におけるレッドブルのようなものである
血糖値が翼を生やして急上昇し
センクスはグッとだるくなるのだ

そんなわけで行き着いたのが蕎麦なのだが
それが影響して顔のむくみがなくなったのかもしれない

ビッグフェイスで売り出してきたセンクスとして
これは一大事なので
低GIな蕎麦などやめて
明日からカップラーメンしか食べない生活をしよう!

むくむくと起き上がるのは
下半身だけじゃないんだ!

おてぃん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?