見出し画像

WARUYOIとCHAMPOM

年中飲んでいるわけだが
たまにものすごい悪酔いすることがある
頭が痛かったり頭痛だったりIROEROだが
その法則性がどうにも見出せず
また飲んではたまに悪酔いするのである

へべれけになったセンクスは
いつもにましてPOMKOTSUなのだが
悪酔いの原因として有名なアレ
CHAMPOMつまりちゃんぽんである
ビール焼酎日本酒ウイスキーテキーラ
そんな私はちゃんぽんチャンピオンだが
ちゃんぽんは悪酔いの原因にはならないそうだ

センクス調べによると主な原因はピッチである
ビッチではなくピッチである
アセトアルデヒドの濃度がなんとかかんとかすると
悪酔いにつながると言う事なのだが
その分解能力以上のスピードでグビッチすると
悪酔い街道まっしぐらになるということらしい

あーなるほどなるほど
盛り上がっているとSAKEのペースも早くなる
40にもなればコールすることもされることもないが
会話とかOPPAIが弾めば酒も進むと言うわけだ

さらに言えばストレスが要因になることもあるらしい
いつもと同じ量であってもストレスを感じていると
へべれけになりやすいということだ

つまりちょっと聞いてヨォ!みたいな飲み会は
愚痴りたいほどのストレスと
飲まないとYATTERARENAIマインドで
悪酔いの道を突き進む環境なのだ

お主も悪よのぉ!!

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?