見出し画像

幸せとはこの世界での自分の役割に没頭できること


言い換えたら、「来世も自分になりたいと思う人生を歩むこと」な気がする。

結局幸せって何をもって決められるのかなと考え続けて、現時点での私なりの答えはこれだと思った。

お金持ちになって幸せになる人もいるし
お金なんて最低限で良くて、自給自足のような生活をして幸せになる人もいる。
逆にお金持ちに向いていない人がお金持ちになっても、周りから羨ましがられ、皮肉なことに本人は不幸せという状況になる。

適材適所ってあるなぁと私は、自分の経験上思う。優秀な人は、自分が優秀な人でいれる環境にいるから、みんなからそう思われているんだろうなと。

だから、幸せになる手段は人によって違う。
じゃあその手段をどうやって探せばいいの?という質問には、私は「いろんな人に会っていろんなことを知りいろんな経験をして自分で探すしかない」とこたえる。
(私が経験主義なところがあるからこう答えるだけであって、きっと答えはひとによりますよ。)

ただ、結果的に、"これだぁぁあああ!!!"
っていうものに自然と没頭できていたら、
周りのことなんて気にならなくなるし
毎日やることに満たされてるし(しっかり休むのも全部ね!)
自分のことを幸せにして、周りにいる人のことも幸せにできる。

これだぁぁあああ!!っていうのは、結果的には他の誰も教えられることじゃなくて、自分の「感覚」が教えてくれると思う。なので自分と向き合うってやっぱり大事だなぁと思います。

ハングリーではいたいけど、ハングリーすぎて食べれないものまで食べたり破裂したりしたくはないんで私も気をつけよ。

-----------------------------------------

📸Photographer account : @aya212pic
💃🏼Artmodel account : @aya212lvlf

◻︎ 作品撮り/プロフ写真/アー写/SNS投稿用写真など
◻︎ 個の魅力を最大限に引き出し、誠実な美しさを追求し、心が動く時間を提供します。
◻︎ 📍東京/ 撮影依頼は DM/mail にてご相談下さい🌞

-----------------------------------------

この記事が参加している募集

探究学習がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?