見出し画像

雑誌:散歩の達人。WEB版「さんたつ」にて、6月の「今月のいいぜ賞」(受賞者:3人)をいただいた話。✳︎インスタ開設しました!

こんにちは。

夏の暑さにやられながらも喜びを感じています。

7月から新しい仕事が始まり、初めての内容に初めての働き方。初めての締め切りに追われるという感覚、初めての会議。転職だと、新卒とは違ってどんどん1週間でもどんどん仕事がやってくる、てんやわんやな日々を送っています。今のところ、できる限りを尽くしております。という感じ。笑

早く慣れて、副業に取り掛かりたい。

慣れないことをするのは疲れますよね。当然のこと。私はわかりやすく体重が勝手に減っていくのですが、夏なのでちょうどいい。このまま減ってくれという感じ。

ワーケーションができる類の仕事内容なので、そのうち、全国各地友人の家を転々としながら仕事しようかなぁと考えています。そしたら美味しいご飯にもありつけますしね笑

そんな本日は嬉しいお知らせをひとつしたいと思いまして久々に更新です!お仕事の話はとりあえず頑張ります。で置いといて、本題に参ります。

散歩の達人

街歩きの達人。そのネーミングだけで心がワクワクする。名刺にそんな肩書きが入っていたら私は確実にその人と仲良くなりたい。

そう思いませんか?

「散歩の達人」という雑誌がありまして。さまざまなエリアのお店だったり気になる場所を紹介している雑誌なのですが、引っ越したてにエリアのことが知りたくて父が購入したのがきっかけ。この系統の雑誌。面白い。

エリアにフォーカスすると、とことんその場所について詳しく知ることができるし、生活圏だとなおさら役立ちます。ここにお店あるのは知ってたけど、こんなお店だったんだ!と答え合わせになることもあります。

何より好きなのが、雑誌の名前。私も「散歩の達人」になりたい。

私も散歩の達人になりたい

エリアだけに限定せずとも、コアなことに関して詳しく知っている人の話は面白い。それは仕事に関してもそうなのかもしれませんが、私はどちらかというと私生活でそう感じることの方が多い気がします。

働いているわけでもないのにめっちゃ知ってる。

それだけで面白い。私は、そこに住んでるわけでも、仕事がそういう関係でもないのになんかめっちゃその場所について詳しい人に憧れます。

「ここのエリアでおすすめ何?」っと聞かれて「あー何系?それだと〜」と確実な場所を返してくれる人。最高ですよね、私の場合特にご飯やさんで。

散歩の達人WEB版「さんたつ」

雑誌、散歩の達人にWEB版が存在してまして。雑誌から情報を得た私はすぐさま登録。無料で「散歩の達人公式サポーター」になることができます。

そう、私は、「散歩の達人公式サポーター」なんです。

さまざまなお題に対して自分が書きたい内容を選択して書くというものなのですが、楽しそうな企画が上がってますね。それが「こりゃいいぜ!」というものなのですが、とっても書きたくなる内容。

ということで1つ投稿してみたんですよね。選んだのは「路地」。

路地のお店って歩いている時に出会ってもなかなか入りにくい。でも不思議なことに近所に住んでいたら路地の店も難なく入れるんです。自分の生活圏内だからですかね?みなさんもそう思いませんか?

出先でわーあの蕎麦屋めちゃ美味しそう・・・。でもちょっと入りにくいなぁ〜。今度にしよ。ってなったことありませんか?

でもきっと近所の人は何も感じずにそのお蕎麦やさんでご飯を食べているに違いない。私はそうおもったりします。

6月「今月のいいぜ」賞とった

今月のいいぜ賞とはなんぞや。

受賞のコメントが送られてきて初めて知りました。笑ただみんなに自分のペンネームを出して文章をかけて尚且つ、いいお店も紹介できて素晴らしい!と思ってサポーターになったのでそんなイベントが行われているとは知らず笑

なんと初めて投稿して、未だひとつしか投稿できてない「路地」に関して書いた記事が「今月のいいぜ」賞に選ばれたらしい。

受賞者は3人

それがこちら↓

どうやら、色々なお題に対して記事を書く「こりゃいいぜ!」に投稿した人の中から3人。編集部さんから選ばれるものらしい。

ん?これは!結構嬉しい話ではないでしょうか?どうですか?!笑

名前が出せるライターのお仕事欲しい

私の書いた記事がプロの編集さんに刺さるとは、フリーのライターを目指す身としてはとてもありがたく嬉しいお話。現在はライターは募集してないそうなのですが、これを機にライターのお仕事が欲しい。さんたつで記事書きたい。お願いします。笑

ということで、「今月のいいね賞」を受賞して嬉しい。ライターの仕事欲しい。というお話でした。ご飯、旅関係で面白そうなお仕事があったらぜひコメントにの越してほしいです。あさりに参りますゆえ。

終わりに綺麗な写真を

最近ベランダにテーブルが配置されて素敵な写真が取れたのでついでに載せちゃいます。

画像2
画像3

夏ってどうしてこんなに、青が合うんでしょうね?

みなさまも、暑さに気をつけてお仕事なり学校なり頑張りましょう。

賞の受賞もそうですが、私はやっぱり自分の言葉、自分の手で何かすることが好きで、自分の時間もしっかり確保したい人間なんだなぁと再確認できたので、目標として掲げてしっかり頑張りたいと思います。

あー。頑張りましょうね?

それは本日はこの辺で。次こそ、ご飯やさん、ご紹介します。鎌倉にしようかな?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?