見出し画像

2024 1月/ ゆるダイエット 始めます。★

初めまして⭐️
池尻大橋東口徒歩2分の
RONI Personal Gymのトレーナー藤岡亜耶  (ふじおかあや) / ayapoです!
この記事では、ダイエットや健康に悩みや不安・不満を持っている方に向けて情報をお届け、ジムのお得な情報、私のダンサーとしてのちょっと特殊な人生のエピソードや、皆様のモチベーションが上がる私のマインドを綴っていきたいと思っています。
よかったらスキ、フォローしていってください!

今回は新年の目標(ダイエット面)をみなさまと共有して、達成のためのプレッシャーにしようと思います 笑

私は2022年に初めてボディメイクの大会に挑戦しました。(APF)
この時の結果が2位ですごい悔しかった。
なので2024年の6月に大会に再挑戦することを決意しました!

この時は初めての経験だったので反省する点もたくさんありました。

今回のコンセプト
前回は初めての未知の世界に飛び込んだため、毎日必死でした!
なので今回は
しっかり計画を立てて、減量中も楽しくボデイメイクしていきます⭐️

そして1月は
まず年末年始の調整をするのと、急にカロリーをカットしすぎてエネルギー不足をしてしまう事を防ぐため、
しっかり運動してゆるくダイエットしていこうと思います。

初期段階のダイエットはゆるくダイエットしたい方にもおすすめのダイエット方法となりますのでぜひ一緒に始めたい方頑張りましょう🎵

私のゆるい頑張るリスト
作ってみました!

箇条書きにすると結構あるように見えますが
一つ一つの日常で行っていることを丁寧に確認していくイメージです。
このチェックリストをなんとなく目の届くところに置いておくと
あっこれやってみようという気づきになります。



生活を変える時って忙しない毎日の中で
エンジンをかけ始めるのがなかなか難しいですよね。
そこで
私の食生活こんな感じでやってますという
私の毎日食事と運動報告をゆるっと
食事報告していきたいと思います。

体重の目標としてはー3kgです!
また数値を記録し始めたら報告していきます!
毎日の食事や運動をタイムリーで呟いていきます🎵
RONIジムの公式LINEに【 やぽもちべ 】
と送信してください⭐️



今回の記事はここまでです。
お楽しみいただけましたか?

記事の感想やあなたの経験談、ご意見など、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。

私のことを気に入ってくださった方は、ぜひ覗きに来てください!

今回も私の記事を読んでいただいて、ありがとうございました。

また、次回の記事でお会いしましょう!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?