見出し画像

内診が痛い!婦人科健診・妊娠出産『内診が痛くなくなるコツ』教えます!

年に1度の健康診断。

レディースフロアで
誘導のお姉さんから言われます。
「では次は婦人科健診へご案内しますね」

一気に憂鬱になる私。
とうとう呼ばれてしまった・・・。

そうです。
これから恐怖の内診が始まるのです。

採血で注射をぶっ刺されても全然平気。
(まあ、針を刺す瞬間は顔をそらしますがね)

マンモグラフィも全然平気。
(乳を挟まれてすぐギブアップのタップをして
怒られますけどね)

内診だけは
何回やっても平気になりません。

嫌!嫌!!嫌ぁぁぁ!!!
レディースフロアーの中心で
大絶叫したくなるほど嫌いです。

こんなに技術が発達した世の中なのだから
なにも毎回アソコに突っ込んで検査しなくても
お腹の上からエコーでピーっと
できないものでしょうか?

まじで国家予算投じて欲しいレベルです。
支持率回復するかも。


内診を受けるたび、毎度毎度
「痛い」と声が出てしまったり

「チカラ抜いて!」と
婦人科の先生や看護師さんに
怒られたり励まされたりしてるわけですが

私みたいに騒ぐ人見たことない・・・

みんな内診平気なの?
痛くないの?

気になるけれど他人には聞きにくい。


勇気を出して
「内診って痛くない?」
と友人に聞いてみたところ
「重い感じはするけど全然痛くないよ」
との回答。

うそでしょ?
内診で悶絶するのって、世界中探してもマジで私だけなんじゃない?

なんて、私みたいに落ち込んるアナタ
安心してください!

実は内診が痛くて嫌いっていう人
めちゃくちゃいるんです。

私やアナタ以外にも
口に出さないだけでたくさんいます。

実際ネットで検索しても
内診の痛みがツライっていう書き込みが
山ほどありますし

女性が多い職場でこの悩みを告白したら
結構な数の賛同者がいました。

でもやっぱり
周りに言いにくいですよね。

内診が痛すぎて嫌だ』なんて。

私の友人みたいに
まったく痛みを感じない人もいますし。

いい歳してそんなのも我慢できないの?
とか思われても嫌ですし。


人知れず悩んでる
そんなアナタのためにこのnoteを執筆しました。

私の他のnoteやプロフィールを
読んでくださった方ならお気づきでしょうが

私、産んでます。

ハッキリいいます。

産んでようがセックスしてようが
痛いもんは痛いんです。

私の場合、帝王切開なので
普通分娩したわけではないのですが

妊娠中はガンガン内診されましたし
子宮口を開くためにラミナリアも入れました。
(このあとの体験談を読んでね♪)

産んでるんだから当然処女ではありません。

でも痛い。

「内診は慣れ」なんて人もいますが
万人には当てはまりません。

もう結構いい歳ですけど
毎回婦人科健診では手に汗握る戦いを繰り広げております。



そんな私ですが数年前に
ある結論と攻略法にたどりつきました。

その結果

という日を迎えることができました。

すごくないですか?

内診があるというだけで
1週間以上前から憂鬱で仕方なかった私が。

内診があるというだけで
もう2度と出産はしないと心に決めた私が。

「あ、内診・・・平気かも」
そう思えるようになったんです。

診察室にある例の椅子とか
カチャカチャ響く冷たい金属音とか
下着を脱ぐときの絶望感とか

恐怖心はまだまだあるけど

1年に1度の婦人科健診は
絶叫せずに乗り切れるレベルになってます。

ぜひアナタにも伝えたい。
私がたどり着いた答えと攻略法を。

だまされたと思って一度試してほしい。

この攻略法を使って
痛みのない診察を受けてほしい。

妊娠出産とか
女性特有の不調とか
年1回の健康診断とか

回数は少ないかもしれないけれど
内診を拒否することって難しいです。

自分の体のためには
内診を受けた方がいいに決まってる。

内診が嫌すぎて憂鬱になったり
病院へ行くのを我慢するより
内診を攻略した方が
100倍も1000倍もいい。

そう思いませんか?

アナタもそんな未来が手に入ります。


内診の痛さを攻略する方法をお伝えする前に・・・

内診が痛い人と痛くない人の違い
気になりませんか?

私のように叫ぶレベルで
内診が痛い人と

私の友人のように
内診?まあ嫌ではあるけど痛くはないかな?
っていう人。

出産やセックスの経験も多少影響していますが
実はそれだけではないんです。


ここから先は

9,234字 / 16画像

¥ 980

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?