見出し画像

ORGANIC BEAUTY

カラダに取り入れるもの
食材やコスメを選ぶとき、

自分の調子を整えてくれること
しあわせな気分で心地よいこと
安心で心身に違和感がないこと

なんかが
大きなポイントだったりします。

毎年新作アイテムはワクワクするし、
可愛いコスメはテンションあがるし、
流行も自分に合うカタチで遊びたい。
たまに
ジャンキーなものを食べるのも楽しいし、
好きなひとと好きなものを頂くのも至福。

でも
食べるものにも好みや体質が関わるように
化粧品にも合う合わないがやっぱりあって、
こればかりはどんな美容家のおすすめでも、
自分のコンシェルジュは自分なのであって、
自分のいちばんのプロは自分ですよね☺︎♡

スーパーで栄養素を考えながら
旬の野菜や果物を選ぶように…

季節や気分や環境や状況によって、
その日に手に取るコスメも変わる。

スキンケア
ボディケア
ヘアケア
インナーケア
マインドケア…

ここ何年かは個人的に
自分もライフスタイルも
どんどんシンプルが心地よくなっている私…
ココロもカラダも
鎧をひとつひとつ脱ぎ捨てたり
マツエクやフェイクも違和感でやめたり
いまの自分にふさわしくないお洋服とは
ありがとうしてお別れしたり…

自然と手にとるコスメも変わって
オーガニックに魅かれるものが増えました♡

もちろんいまでもデパコスを使う日もあるし、
ビビっときたりときめいたり出会いがあれば
旬のアイテムも試してアップデートしてます。
自分に合う定番を愛しつつ時々恋してる感じ。
月日を重ねて季節も巡って
肌や心も変化していくなか
定番だけでは馴れて効果を感じられなくなったり
マンネリ化してしまうから…

オーガニックもすべてがよいわけではないし
やっぱり自分には合わないものもあったり
どうしても香りが苦手なものもあったりして
こればかりは本当にそれぞれだと思います。

でも、
オーガニックコスメに含まれる自然の力って
目に見えない生命力だったり気だったり…
単にキレイになるというだけでなく
健康になることにまで働きかけたり
元気にしてくれるエネルギーを感じます。

天然の泥だったり塩だったり植物だったり…
そういうものに触れることで
カラダのみならずココロも反応するのだと
思っています。

ストレスが緩和されたり
癒やしを与えてくれたり
ホルモンバランスを整えてくれたり…

その効果は美容にとどまらないというところが
素晴らしくいいところですよね♡

自然の力には
人工にはない
大きなパワーを感じるし、

昔から伝わってきた知恵や、
先人の知識や経験が
いまも形を変えて
受け継がれているのも魅力。

自分のスタイルにアレンジしながら、
ありがたく
自然の力
植物の力
先人の力
その恩恵に感謝して
オーガニック美容を楽しみたいです。

ナチュラルな香りにも癒されて
心までスーッと透き通る心地よさは、
心までエネチャージできちゃいます。

ブランドも増えたり
アイテムも進化して
年々充実してくるオーガニック美容。

月や星の動きだったり
アーユルヴェーダやヨガ、
アロマやフラワーエッセンスなど
関わってくるものも
自然のなかにあって心地よいし、
ストーリーがあるのも素敵です。

風の時代にはピッタリの美容なのではと
感じたりしています♡

アロマを取り入れたり
キャンドルを灯したり
そんなことはしないょっていうひとや男性も
普段顔や体や髪を洗ったり
歯磨きをしたりはしますよね☺︎♬

その時にお風呂や洗面所でいつも使うものとして
こういうものを取り入れるのって
わざわざ何かをプラスワンしたり
道具を揃えたりすることもなく試せるので
いいんじゃないかな♡と思います。

香りもハーブや森林やシトラス系など
どんなひとでも心地よいものも多いので、
パートナーと一緒に使えたりするのも◎。

そして
どれがよいかわからないよとか
探すの面倒だょっていう方にも
オススメなのが写真のアルジェラン。

マツキヨで買えちゃう
ORGANICなのです☺︎♡

昨年新しくなって店舗にいますょ。

特に
フェイスウォッシュと高保湿化粧水は人気で
雑誌などで話題になったりもしていましたが
フェイスウォッシュは私もすごく好きです♡

手に取ったときはすこし米糠のような
ぬめりがありそうな感じなのだけど、
泡立てて洗い流すとキュッとしてパーンとして
洗いあがり最高なんです笑♡

なんでもゴースト血管にまで働きかけて
血行をよくしてくれる作用があるそうで
お肌にハリが出るのが実感できちゃいます。
エイジングケアにもよさそうだと思います。

よく、お試しあれ♡って言われても
なかなか手に入らなかったり
そのお値段は気軽に試せない…ってことも
あったりするけれど笑。

マツキヨで1000円で買えるなら
優秀すぎじゃないかと思います
…ので、ぜひお試しあれ笑♡

旅行や出張に便利なサイズの
トライアルセットもあるので
ケア系ならこちらもオススメ。
フェイスウォッシュは残念ながら入ってないけど…

…って別に関係者ではありません♡

画像1

すべてオーガニック認証の
⭐︎高保湿化粧水30㎖
⭐︎モイストバリア乳液20㎖
⭐︎保護クリーム5g
⭐︎セラムオイル×1㎖×5包

…で確か1000円程です。

このエンリッチの化粧水もとろみがあるけれどベトベトせずに
本当に絶妙な気持ちのよいテクスチャーです。
クリームももったりしたタイプではなくスーッと浸透するので
被膜感の苦手な私でも心地よく使えています。


過去にもユニセックスなオーガニックの記事を投稿したのだけど
なぜか18歳以上向けの記事にされています(泣笑い)

もうすぐバレンタインってことで、
友チョコならぬ友コスメのプチギフトにもいいカモ( *´艸`)

よろしければ見てください♡

こちらもアルジェラン。

生命力を底上げしてくれるオーガニックコスメで
ココロもカラダもパワーチャージできたら心地よいですね♡

あした天気になーれ。
みんな元気になーれ。

Love from aya

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?