リラックス

今日は犬を連れて近所で朝カフェ☕️✨
全然予定を立てていたわけではないので、モーニングというより、ブランチの時間😁
日陰で風もあったけど暑そうだったので、ちょっとだけ急ぎつつ、犬とわけわけしながら食べました🥐❤️
フレンチトースト🥐✨☕️

でもこの時間だと、平日でも街が落ち着いていていいね❤️
今日は犬も涼しい店内に入れたらもっといいね🐶✨

近所に犬が店内に入れるお店もありますが、そこは食べたい気分ではなかった😁
別の入れるお店はまだ開いてなかった😗


犬連れとしては、いつでもどこでも連れて入れたら嬉しいですが、普段色々見ていると、やはりマナーだったり躾だったり、そりゃあ嫌がられるよね。敬遠されるよね。他のお客さんも嫌がるよね。と感じます。
毛とかよだれとかは、個体によってはどうしようもないですし。
動物にアレルギーがある方が、今度は自由度がなくなってしまいます。

そんな中、犬を店内に連れて入っていいですよ✨
ってお店はなんて有難いんだろう🌈✨🌈✨

お掃除や衛星管理、大変でしょう😢
犬の飲み水まで出してくれたり😢

今は暑すぎて一緒に出かける範囲、時間が限られてるけど(私の心配しすぎな部分もありますが😅)、もう少し涼しくなったら犬も連れてカフェ行こ♪
犬を入れてくれるありがたカフェの応援も兼ねて❤️


もちろん犬連れの皆さんは、犬連れじゃないお客さんも気持ちよく過ごせるように配慮、マナーを守って❤️

トイレはすませていく。
(他の犬がいると、匂いがすると、基本マーキングしちゃうので)パンツを履かせてく。
人間用の食器は触らせない。
(椅子に乗せていい場合)敷物を敷いて、汚さないようにする。
清潔な体で行く。
毛の抜けやすい子は洋服を着せたり配慮する。

犬連れさんみんながしっかり配慮するようになれば、自由は増えます🌈✨
マナーが悪いから、配慮が足りないから、トラブルや苦情、嫌な思いをされる方が増えることを防ぐために、公園からもお店からも締め出されてしまうのです。
(犬入れないで!って公園、結構あります)


犬が好きであれば、共に過ごしやすい社会を作りましょ❤️
一緒に出掛けたい❤️の犬の気持ち(そうじゃない子はお留守番でいいです❤️)に添える社会に近づく努力をみんなでしましょ❤️

うちの犬は無理だと諦めず、空いている時にテラスや人通り少ない場所からチャレンジしてみましょ❤️
たっぷり散歩して体力使ってから(泥々はダメですが😅)チャレンジしてみましょ❤️
普段からの躾、マナー、気を付けてみましょ❤️

せっかく犬との暮らし
より楽しみましょ🐶❤️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?