見出し画像

【マンガ日記】ダイエット奮闘記…ウォーキングの流れ|全力疾走|プチトレ


エピソード1:ウォーキングの流れ。

エピソード2:全力疾走。

エピソード3:プチトレ。

・あとがき。

のんびりとダイエット奮闘中です。諸事情によりストイックに痩せることはができないので、1日に必要なカロリー(自分の年齢・身長・体重・ほぼ動かなかった運動量から、なにもしないでも消費される一日の消費カロリーを計算して割り出した私の摂るべき必要カロリーは732~1,232kcalでした。少なくて泣く)を摂りながらウォーキングを体調によって30分~1時間やっています。
気分によって30分で切り上げて帰って来たときは竹脇まりなさんの動画を見ながら残り30分、体を動かしております。
雨の日は竹脇まりなさんの動画を見て体を動かしたり、ステッパーをやっております。
体調不良・鬱で調子が悪いときやイラスト作成にどうしても時間を使いたい日は無理なくお休みしております。そんな日はよりいっそう食べ過ぎないように注意しております。
でもたまに食べ過ぎてカロリーオーバーしています。
運動後は体をマッサージしながらプロテインを飲んでいます。
そんなこんなでサボりつつも1ヵ月くらいで3キロほど落ちました。
やったー♪
(3キロなんて秒で戻りそうなので気を付けたいところです)

ただ、寒くなって来たせいでしょうか。食を求めるようになってきました。
プロテインを飲んでいると腹持ちがいいのであまりお腹がすかなかったのですが、寒くなるにつれてお腹が空いてきました。
するめでも噛みながら冬を乗り越えようかなと思います。
お正月にお餅を沢山食べたいので、お正月までにはもっと痩せていようと思います。
ちなみにお餅は砂糖醤油につけて海苔を巻いて食べるのが好きです。
あぁ……お腹空いた(´・ω・)

[PR 失礼します]

がんばりたいけど無理なもんは無理ですよねっていうときに使うスタンプでございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?