見出し画像

疲れたときの回復方法

三連休お疲れまでございました。
今年の三連休の多さに愕然としてました、
長男(5歳)+双子(男男)5カ月ママのちゃちゃちゃのちゃです。

いやぁ、疲れた、、、白目
まず土曜日は、モーターショーに行きたい夫、行きたくない長男。
横目で面倒くさいなぁとおもう私、隣に双子。

朝から行く、行かないを繰り返している様子を見て、夫を行かせました、モーターショーへ。

そうです、私の実質子供三人ワンオペをする判断を自分でくだしました。

電車でお出かけ。
お散歩、アイス、ビール、お散歩です。

夜は、お風呂。
私がいれて、ホカホカ赤ちゃんをピックアップしてミルク係りは夫。
これまで、ミルクを飲んだらすや~っと入眠がなかなか寝付きが悪くなってきていて、夫苦戦。

途中で諦めて部屋から出てくるので、そのあとは私対応です。
結局仕上げもわたし。うぬぬ。なんとかならんか。
片手で双子の一人、片手で長男を洗うという技も身に付きました。

日曜日
あれ、覚えてない。写真も一枚も残っていない。
あらぁ、なにしたんだっけ、、、。
覚えてない、、涙

月曜日本日
海洋大学にさかなくんを観に行くとはりきっている夫+長男。激コミの様子を知っているので行く気にもなれず。しかし、疲れた身体で双子を一人で見る自信がない+部屋が荒れているので、シッターさんに日曜日に声かけて来てもらうことに。
ほんとーーにたすかった、、、。10-16時までお願いして、私はフリータイム。
ひたすらぼーっと、散歩と双子ベビーカーでは行けないお店へ。ユニクロにいってインナーを買いました。
なんと、幸せなこと。なにも考えずにフラフラ。
帰宅後、片付いた部屋でシッターさんとおしゃべり。時間過ぎてもアイロンをかけてくれる、最高や。
シッターさん帰宅後、お風呂、ミルク、寝かしつけ。
食事は、出掛ける前にストゥブに火をかけて準備したトリムネと野菜のトマト煮。おいしかった!
こうかくと、ほぼ双子のことは私主導になってしまっていて、マズイ。

今週は、長男の保育園の面談+会社上司とのキャリア面談。あと、ホルモンバランスの乱れか、唇があれたり、肌荒れ、首の後ろかゆかゆなので皮膚科にいかねば。
ベビーマッサージにも、自宅で挑戦してみることに。

シッターさんが、いないと、ほんとーになんにも回りません。

双子のお母さん、どうやってまわしてんだろ、、。
一人でやっていらっしゃる方、大丈夫かなぁ。
相当きついです。

あ、双子の保育園の申し込みもいる、、
やばいな、勤務証明書ださないかん、、、

先週は、免許更新&タブレット契約切り(まさかの忘れていた、、)が出来た。

一つ一つやっていこう。

土日が辛いって、復帰してからが恐ろしいなぁ。
なんとかせないかんなぁ。

健全な生活には十分な睡眠が必要。
睡眠セミナーを土曜にオンラインで受けた。
まずは、カフェイン摂取量にきをつける。
コーヒーはお昼までに一杯にしてこう。

※写真は近所のカフェの二階で。とっても眺めがよくて、時間と景色に浸ってました。トレーナーのフードをかぶりながら、はしっこの席で笑
むかしっから、包まれながらはしっこでこじんまりとするの好きなんだなぁ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?