見出し画像

○○するとマイナス思考から抜けられる?『スタンフォード式人生を変える運動の科学』

「聴くチカラ」で笑顔あふれる
社会になるための活動をしている
植草あや子です。

==================

「ある期間、いい感じで頑張れるのに、途中で諦めモードになってしまう」
「頻繁に落ち込むのがクセになってしまって、そこから抜け出したい」
「今日こそは、あの上司に言いたいことを言おうと決めてもやめてしまう」

負のループに入ってしまい、
そこにいることさえ気づかずに、
立ち止まってしまっている人、
いらっしゃいませんか?

本日は、
「○○するとマイナス思考から抜けられる?」
についてお話しをします。

〇〇は何か、おわかりになりましたか?

答えは運動です!!

体を動かすことは,
新しい自分に会うことができ
幸せになれます。

過去の辛い経験などを何度も思い出し、
自己批判を繰り返して前に進めない時は、
瞑想したり自然の中で体を動かすことが有効です。

そして、辛い感情を第三者に聴いてもらい
感情を整理するのも効果的です。


私達は、運動すれば健康によいことは
わかっていても、実際にそれがなかなか
できない方も多いかと思います。

この著書では、
一般的に運動することだけなく、
「体を動かす」ことで
いろいろな成果がでている例を具体的にあげています。

ご自分に合った方法を
見つけることができるかもしれません。


第4章ではパワーソングについての
話がありました。

自分にとって好きな音楽や
気持ちが上がる音楽を聴きながら運動をすると、
何も聴かないで運動するよりも
運動の質や効果があがることがわかっているそうです。

シドニー五輪女子マラソン金メダリストの
高橋尚子選手(キューちゃん)も
それを実践していました。

自分のパワーソングを
練習中も試合当日も聴いていたそうです。

テンションをあげてあげて
あげまくり、
金メダルを獲得した話も有名ですね。

音楽に身を任せるだけなく、
集団で同じ動きをすることの効果、
持久力が高揚感をもたらします。

他にも体を動かすことで、
喜びや人との繋がりを
より多く感じられる効果について
かいてあります。


経営者や起業家の方は、
いつも責任感に追われて
生活をしています。

誰にも言えない
不満やストレスを抱えています。


運動や好きな音楽を聴くことで、
過去の想い出しくない出来事などを整理し、
脳のデフォルト状態を鎮静化されます。

運動を続けることも一人では難しい方も
います。
嫌な出来事をなかなか整理できない
方もいらっしゃいます。

そんな時は、私に
ご相談ください。

あなたがマイナスの気分が
プラスになっていくよう、
お話しを徹底的に伺います。

あなたの気持ちが前向きに、
目標達成へと前進するための
お手伝いをいたします。

無料相談に興味のある方は、
ここをクリックして、
申込フォームにご記入いただき、
送信ボタンを押してください。


オンライン無料相談(60分)お申込書 



わたしYES
感情整理セラピスト
植草あや子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?