見出し画像

Google検索上位がネガティブワード。日本人病んでいる理由。話題の2020年パワハラ対策企業で義務化。

Google検索上位がネガティブワードばかり。日本人病んでる説。仕事は好きだけど、職場の人間関係 が最悪。パワハラ上司、同僚に怒り奮闘。最近、増して、職場に、疑問を感じる!それって転職時期かも‼️


みなさん、こんにちは、
ライフコンサルタントの宮比彩羽です。心理カウンセラー&ヨガインストラクター🧘‍♀️として、食育、メンタルケア、身体の健康を指導しています。

Google検索上位がネガティブワード。
『会社 行きたいない』
『仕事 やめたい』
『上司 嫌い』
『人間関係 やめたい』


職場や学校、ママ友など、あらゆるコミュニティーの中に、パワハラ、モラハラ、セクハラなどに日々葛藤している人も大勢いると思います。

会社って、ほぼ9割人間関係で、決まりますよね。

人が集まってきて、成長し、継続する会社は、やっぱり人を大切にする理由をちゃんと理解しているし、無駄なコミュニケーションをわざわざ取るような知性に欠ける人ような人が比較的少ないように思います。

会社に必要なのは、人が育つということ。

パワハラ、セクハラ、モラハラ、それらが無意味で、生産性のないことだと、分かりきっているからではないでしょうか。

私も実際に、スーパーワンマン経営者で、
気分障害、ADHD、パワハラ、セクハラ、ヒステリー、嘘つき、サイコパスといった、手に負えない社長の直属の部下として、働いたことがあります。

毎日が地獄でした。

最悪な人間性の上司を直属に持つと、その被害が半端ないです。

ですが、ある時、プツンっと何かが自分の中で切れました。尊敬できない社長に対して、何一つ、怖いとか、暴言やヒステリーも一切、どうでも良くなりました。

それ以来、会社を辞める覚悟が出来たので、その日から、逆襲してやりました。

遠慮なく、理詰めしたり、矛盾点があれば、お前がアホなんですけど、って自覚できるくらい、あえて、
丁寧に教えてあげたり、時には、謝らせたり、やったった!って感じでした。

全ての人には、人権がちゃんとあります!

そもそも、人権を無視するような無神経な人間と頑張って、付き合う必要はありません。

人として当たり前なこと、常識中の常識、社会人の基本ができない人とそんな人と関わらなくていいです!

もう傷つかなくていんです!

本当に、低次元ですから。

世の中には、たくさん人がいます。人として、素敵な人たちと協力🤝し合ってHappyに仕事をするべき。

あなたの人生は、他人に不幸にさせられるものではありません!

つまらない人間と関わるのは、もうやめにして、新しい環境へ飛び出していきましょう🕊

日本人が病んでる人が多い理由

海外と違って、セラピー文化が全然発展していないこと。

海外では、夫婦だけでなく、恋人同士の喧嘩で、上手く話し合いができない、関係に悩んだときでも、本当に、めちゃくちゃ軽い気持ちむしろ、コンビニ🏪に行くくらい気軽にセラピーを利用しています。

私の友人も、ガンガン利用していて、彼氏ともめたら、『therapy‼️』ってすぐ言うんです。

日本では、セラピーやカウンセリング、心療内科
など、通っていると言うと、

メンヘラなの?
ヤバイ人なの?
病んでんの?
そんなこので相談するの?

みたいな、なんか周りから距離を置かれることが多いように感じます。

だから、基本的に悩みを打ち明けるということを普段から慣れていないので、日本人は、特に一人で抱えて、さらに病みやすいのかなと思います。

パワハラ上司に困っている人は、たくさんいます。

知っていましたか?

パワハラ対策が企業で義務化されます。

義務化の時期は早ければ大企業が2020年4月、
中小企業が22年4月の見込みとなっています。

【2019年、厚生労働省の労働政策審議会は、パワハラやセクハラなど職場におけるハラスメント(嫌がらせ)の防止に向けた対策を、企業に義務づける労働施策総合推進法の改正案が成立】

パワハラ対策が本格的に始まったら、状況は大きく変わるかもしれません。

パワハラ上司の対策を【あなたの周りのサイコパス人間】にてご紹介していますニコニコ

自分の心を守るための、心強化対策マニュアルです。


フォローしてね!

宮比彩羽 書籍
Amazonにて発売中

最大のポテンシャルを引き出す。最強のチームを作る
チームマネジメントの本としてもお勧めしています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07W4LLBH1

あなたの周りのサイコパス人間: タイニーブレイン創造的思考と閉鎖的思考の違い (宮比彩羽)



【の3大テーマ】
サイコパスに支配されない心理学応用編
パワハラをなくす社会の取組み
サイコパスの接し方・対処法

【サイコパスのもたらす影響や対策とは?】
・パワハラ・セクハラなどのハラスメントに対する認知を広げる
・パワハラ・セクハラなど、法律で厳しく取り締まる
・サイコパスに支配されない
・パワハラがもたらす企業への損失とは?
・サイコパスは、組織を崩壊させる
・サイコパスの性質を知って、対策をする


【本書の主な内容】
・サイコパスに、支配されない強いメンタルを身につける
・人生を豊かにするコミュニケーションスキル
・人間関係を築くEQ(心の知能指数)の高め方
・サイコパスの脳の構造・人格の特徴
・パワハラがもたらす社会への悪影響とは?
・サイコパスをやめる方法
・サイコパスの接し方・対処法
・人生・人間関係を豊かにするEQ(心の知能指数)とは?
・【人権】を知ろう、私たちの存在価値


coming soon! 2019年8月発売予定
「影響力・人間力が最高に引き出すブッダの生心力」

Amazon1位獲得‼️
人生の9割は、メンタルで決まる
〜鋼のメンタルは、幸せな人生を歩む〜




スキルアップのため勉強や書籍やセミナー、講座などに有り難く使わせて頂きます。ご支援ありがとうございます🤝