見出し画像

【2022年9月】「今月のお気に入りコスメ」 5選

こんにちは!
本日は、“お気に入りコスメ【2022年9月】”をご紹介いたします。

9月は秋冬に向けての新作コスメや、保湿系スキンケアが充実してきたりと、注目コスメがたくさん!

今月は特に良いコスメが盛りだくさんだったので、5選にさせていただきました。


ポイントメイク部門

①プチプラでも美容雑誌ベスコス常連リップ|B IDOL

「つやぷるリップ09(無敵テラコッタ)」

大人気コスメプロデューサーの吉田朱里さんが“うるおい”&“発色”にとことんこだわった、
1本3役の「高保湿 x 高発色 x ボリュームUP」が叶うリップ


こちらの9番は、顔色を暗くしないトレンド色の『黄味オレンジブラウン』
大人女子におすすめしたいおしゃれ秋顔になれるリップです。

▼特徴
・美容成分で唇を保湿ケアしながら、ティント処方で発色長持ち
・持ち運びしやすいサイズでササッと塗れる。

▼おすすめの塗り方
①ぷるんと唇でフェミニンな印象に。
一度塗りで少しオーバーリップに。

②今っぽい大人カジュアル顔に
何度も重ねて輪郭だけをぼやかす。

②人気すぎて5店舗目で発見!神眉マスカラ|キャンメイク

「スマートミニアイブロウカラー N02(おしゃれパープル)」

ついにキャンメイクからも“極細カラー眉マスカラ”が出ました!
液体が滑らかなので、眉毛1本1本をキャッチして簡単にふんわり眉毛が完成。 

人気すぎて、買うのに5店舗まわりました。笑

今回選んだ『N02番(おしゃれパープル)』は、
透明感のあるニュアンスカラーパープルで、こなれ感を演出できます。

ちなみに『N01番(しあわせピンク)』もSNSで人気だったので購入しました!
色味はくすみピンクで、大人可愛い系のメイクには抜群だと思いました。
(私は顔と性格上、可愛い系メイクが苦手です笑)

▼特徴
・ウォータープルーフ
・汗、皮脂、こすれに強い(試し塗りで腕に塗った時、手で擦って落とそうとしたけど、腕が赤くなるだけで無理だった。笑)
・お湯オフ
・美容成分配合

▼おすすめの使い方
ブラシが細いおかげで眉頭がとっても塗りやすい!
いつも眉頭が濃くなってしまうという方は、
眉頭だけこちらに変えて透明感を出すのもおすすめです。

③新感覚!大人向けオーロラチーク|アディクション

「ザ ブラッシュ ニュアンサー #003N(Color Me Sky)」

なんと、『@cosmeベストアワード2022(コスメ界で1番信用あるといっても過言ではない賞)』で" 新作ベストコスメ賞 " を受賞していました!!!!

うつりゆく空のように、エモーショナルに頬を彩る
光で遊ぶようにニュアンサーを重ねれば、つい見惚れてしまうような表情に。
ADDICTION 公式HP


さりげないオレンジ感と、偏光パールが光の当たり方によってキラッとさりげなく艶めくニュアンスチーク
秋メイクで、目元やリップを強くしたい時におすすめです。

私は頬の赤みが出やすいタイプなので、
“少し色味が付け加えられる+上品な繊細な偏光パールの艶“
「まさに求めていた!!!!」という感じでございます。笑

▼特徴
・薄づき血色感+光のヴェールのような輝き
・最先端技術で粉をオイルでコーティング。しっとりしたクリーミーパウダー。
・ピタッと肌に密着し肌馴染み抜群。
・アルコールフリー・無香料

▼おすすめの使い方
単体でもこなれ感が出て可愛いのですが、
いつも使っているマット系のチークに重ねると、パール感が加わり可愛らしい印象に!
(薄づきなので色味自体はあまり変わりません!)

スキンケア部門

①美容液みたいな泡洗顔|ソフィーナIP

「リニュー ムース ウォッシュ(炭酸洗顔料)」


乾燥肌だと洗顔後、肌がつっぱることありませんか…?

この洗顔は、“炭酸100%の泡洗顔”
パチパチ弾けるバブル系ではなく、超濃厚なもっちもち泡!
クリーミーな泡がムース状に変化し、肌ももっちもち!

そして、たくさんの洗顔を試してきた私がこの洗顔を推す1番の理由は
“このクリーミーな泡の感触が大好き!“だから。笑

毎日使うものなので、使っていてテンションが上がるかどうかも非常に大事にしています。

肝心な洗い上がりも、
保湿成分がしっかり入っているので、もっちり。
肌もパッと明るくなります。

▼特徴
上で書いているので割愛。

▼おすすめの使い方
すぐに洗い流しても使い方としては合っていますが、
1分間放置して、パック代わりに!
※1分以上置くと、逆に水分が奪われるので気をつけて!

②日本女性のために開発された導入美容液|ランコム

「ジェニフィックアドバンストN」

デイリー使いの導入美容液はiPSAを使っているのですが、
こちらは肌の調子が悪い時に使用しています。
※高いからっていうのもある(小声)

誰もがもっている“ *美肌菌 ”に着目した、開発に15年もの研究を経た美容液。
普段の化粧水がぐんぐん浸透していく感覚&使用後のもっちり感が最高!!

“美肌菌“とは。
誰もが持っている肌内部にいる微生物群。DNAや指紋のように一人ひとり違う。
この美肌菌バランスが崩れると肌トラブルが起きやすく、なかでも“アトピー肌”はバリア機能も低下する。
ランコム 公式HP

上記より、アトピーの人は美肌菌のバランスを整えることがとっても大切!

今まで美容に詳しい方の激推しでなんとなく使っていたけど、
改めて商品について詳しく学ぶ機会があり、肌のコンディションが(私は) 約3日間で回復して行くのに納得しました
今ではなくてはならない必需品!

そして先日、オープニングイベントに招待していただき、お邪魔してきました!
(下記投稿7枚目の水分量の低さが衝撃的…砂漠…笑)

▼おすすめの使い方
肌の調子が気になる時は、4滴くらいたっぷりと。
美容液自体がぐんぐん肌に浸透していくので、本当おすすめ!

以上。
今月のおすすめコスメでした。

次回は、【アトピー体質の美容家】ストレスによる「肌荒れ・湿疹・ニキビ」の対処法

を公開予定!お楽しみに〜!!

細田彩花


◎今日の一言
先日、幼馴染の結婚式に出席してきました!
小・中・高と同じ学校。通学班も部活も一緒。実家は50Mの距離で家族同士も仲良し。
そんな幼馴染の結婚式は本当感慨深いものが…(涙)

そして、本人も旦那様もご両親も幸せそうで本当温かい結婚式でしたー!!!
ゼクシィの広告に使えるのでは?!という幸せが溢れている写真もたくさん撮れました。笑

何よりすごいのがその夫婦、お付き合いが始まってからもう7年。
なのに、付き合いたてのようなラブラブっぷり。笑

先日「旅行行ったんだ〜」って写真見せてくれた際は、「この〇〇くんの顔、可愛すぎるの見て〜」やら、
(旅行話じゃないんかい)

結婚式のファーストバイト(新郎新婦がケーキを食べさせ合う演出)では、
旦那さんに大きいスプーンでケーキを食べさせた後に「じょうず〜♡」
(何を見せられているんだ…)

司会の人もすかさず「新婦のお父様がなんとも言えない表情で見守ってくれています」と。笑

本当に幸せそうで何より(笑)

小さいとき25歳で結婚したいねー!って話ていたのが懐かしい。
彼女はまさかの有言実行。笑

私はいつになることやら…苦笑

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?