見出し画像

【2022年】ベスコス5選|プチプラ

2022年もいよいよあと2日…!

ということで、
本日は今年使って虜になっった“プチプラコスメ厳選5選“を発表いたします。

今年はモデルから美容ライターとして活動するようになったり、美容PRの会社員になったりの1年でしたので、
たくさんのコスメを様々な角度から見たり、試したりさせていただきました。

去年とは比較にならないほど厳選するのが大変でした…笑

ぜひ参考にしてみてくださいねー!!

▼私の肌質・悩み

・イエベ春
・乾燥肌(アトピー)
・ほほのあたりに赤みが出やすい
・透明感>マット感 が好み

①去年に引き続き2022年もスタメンアイシャドウ|エクセル

「アイプランナー R06(ターメリック)」

2022年のベスコスを厳選した後、去年のベスコス見返したら、まさかの同じコスメ。笑
流石に避けようか考えましたが、そのままがリアルなので今年もこちらを厳選しました!笑

細かいラメとパール感があって、肌にピタッと密着してくれます。
下まぶたでもよれたり、ラメが飛び散ったりしずらく重宝しています。

イエベ肌ならどんなアイシャドウと合わせてもOKなのでは…?と思っているほど、
目元が明るく見えるし、上品な華やかさがプラスされる感覚なので、アイシャドウ下地のように毎日使ってます。

▼こんな人におすすめ
・イエベ肌で下まぶた用のアイシャドウを探している方
・目元が疲れてみられる
・ブラウン・オレンジのアイシャドウをよく使う人

▼特徴
・細かいラメと自然な艶感で他のアイシャドウと組み合わせやすい
・イエローアイシャドウというより、ゴールドイエローのような色味で肌馴染みが良い
・粉質が柔らかく、ピタッと密着して下まぶたに塗ってもよれずらい

②入手困難の速攻垢抜け眉マスカラ|キャンメイク

「スマートミニアイブロウカラーN02(おしゃれパープル)」

眉毛がしっかりしているので、眉マスカラにはかなーーーりこだわりがあります。
たくさん試してみましたが、ビビッときたものは600円台の眉マスカラ。

赤みのあるおしゃれなパープルカラーで、一気におしゃれ顔になれるので重宝しています。
※ジム帰りとか本当に助けられてます。笑

髪色を少し変えてみた!!くらいのちょっとしたイメチェンアイテムとしても◎

本シリーズ全般好きなので、N 01と比較してみました

▼こんな人におすすめ
・眉毛を明るくしないで垢抜けたい
・おしゃれ顔に憧れる
・なかなか良い眉マスカラに出会えない人

▼特徴
・ウォータープルーフで、汗・皮脂・擦れに強い
・お湯おふ可能で美容成分配合で肌に優しい
・透明感のあるニュアンスカラーでこなれ感が演出できる

③保湿抜群・SPF50+・速攻艶肌の最高三拍子下地|&be

「UVプライマー」SPF50+、PA++++

3年間愛用していた下地から、今年はこちらにレギュラー交代!
艶肌が好きな私にとって、本当に探し求めていたものに近い。

サラッと薄づきなのに内側から発光しているかのような艶肌に。
さらに高保湿&SPF50+・PA++++と機能性まではなまる。

特に旅行中。
日焼け止めとして大活躍してくれるし、肌も盛れるし、本当に最高!!!!


▼こんな人におすすめ

・マット肌より艶肌派
・下地だけでしっかり紫外線対策がしたい
・肌にやさしくて、高保湿の下地を探している

▼特徴
・スッと伸びる軽いテクスチャー
・細かいパールが入っていて上品な艶肌仕上がり
・SPF50、PA++++
・石鹸オフができて肌に優しい

④うるうるちゅるん唇が叶う新感覚ティント|hince

「ムードインハンサー ウォーターリキッドグロウ 006(REFINED)」

落ち着いたモーヴ系のカラーのティント系リップ。
このリップの感動ポイントは、水みたいなテクスチャーで透明感カラーなのに、しっかり色持ちするところ。

鮮やかなカラーの上に、薄いウォーターコーティングを重ねているから実現したとのこと。
“ティント=濃いカラーorマット系質感“
の概念が覆ったリップでした。

色味も、落ち着いた大人感を演出できるようなカラーなので、
普段使いでも、ちょっとおしゃれなディナーにでも◎

※ただ唇が荒れることもあるので、肌が弱い方の毎日の使用はおすすめしません。

▼こんな人におすすめ
・韓国コスメっぽい色味に抵抗があってティントを使っていない人
・顔の印象を少し変えたい

▼特徴
・透明感のある水分テクスチャーでベタつかず、光沢感と色持ちが長持ちする
・ベージュカラーから今っぽいカラーまで10色とカラバリ豊富
・くすみピンクにパープルとレッドを足したかのような大人の色味

⑤二重アゴを無かったことに…?!神シェーディング|セザンヌ 

「シェーディングスティック」


以前、この商品だけピックアップして投稿した愛用コスメ。

イエベ肌に馴染む色味で、肌に塗るとピタッと肌に密着。
マスク生活の味方でございます。

下記記事に、このアイテムを使った韓国のモデルやメイクさんが取り入れている、
“最新のシェーディングの入れ方(超簡単)“を書いたのでチェックしてくださいね−!

▼こんな人におすすめ
・イエベ肌
・濃くなりすぎちゃったりとシェーディングがうまくできない
・輪郭にシェーディングを入れると乾燥する

▼特徴
・イエベ肌に馴染みの良い色味
・スルスルと簡単に濡れるクリーミーなテクスチャー
・乾くとサラサラになって肌に密着するので、長時間キープ
・持ち運びしやすいサイズ


以上、2022年ベスコス〜プチプラ編〜でした。

「2022年ベスコス〜デパコス編〜」
が今年中に間に合ったら絶対に
スキ!ボタン押してくださいね!!!笑

◎今日の一言

実は先月から、個人事業主→社員になり、「やばい…2週間後から時間の自由が…」と思い立った5日後、“ノープラン de 台湾1人旅“行ってきました。

中国語は謎、英語もほぼできないレベルだけど、現地の人達とウイスキーを飲みまくり、中国語オンリーPCR検査を受け、ローカル地で地元民と未知の食材の盛り合わせ(下記画像)を作りあったり、※お腹強いの便利
貴重な体験を沢山してきました。

もともとメンタル強めだけど、
この旅行でメンタルの強さと、取りあえずやってみるか精神にますます磨きがかかった気がします。笑

最近ガツガツ話しかけに行けるようになっちゃって、友達や周りの人から、
「え?え?待って?(よく行けるね😨)」ってなる場面も多々ありますが(笑)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?