見出し画像

インドの神様の知恵Ayurvedaアビヤンガ

Ayurvedaのアビヤンガ
って聞いたことありますか!?

これは5000年前のインドの神様の知恵のひとつ✨
オイルトリートメントのことなんです☝️

ディナチャリアの中にも記載されている。
(朝起きてから寝るまでの神様の活動)
健康を維持するために、肉体・精神・スピリチュアルの3つによる教えです。

トリートメントと聞くと、
美容の効果を得るものかぁー。
と想像されてしまうかもしれません。

ところがAyurvedaのアビヤンガは、
美容効果も、もちろん得られますが、、
身体の不調や心身の改善も得られる
もはや治療とも言える、
なんとも素晴らしい施術なんです‼︎


スリランカでのアビヤンガ

体質別、悩みに合わせて、
Ayurvedaのオイルをセレクトして、 
オイルを身体のに染み込ませながら、
身体の中に溜まった毒素を、
溶かして流していくんですが、、
これがもー、、さいこぉーに気持ちぃー❤️  

もちろん効果も抜群で👏

何回も施術を受けてきましたが、
施術前後では、わたしの内も外も
まー見事に変わります👏

見た目では、顔が変わる、オーラが変わる。
内側身体のエネルギーが巡るのを感じる。
本来のわたしが蘇る✨


アビヤンガ後のわたし

身体はコリや痛みもとれ、軽いし、
肌も身体も柔らかくなるし、
とてもスッキリ‼︎
なんで、、心もスッキリ、るんるん🎶
さいこぉー❤️
となります。

インドやスリランカでは、
Ayurvedaと西洋医学の治療とかお薬を
その時々に合わせて選択してます。
ほんとうに素晴らしい文化です✨

西洋医学では対応しない、
日常の身体な不調や心へのケアができる
Ayurvedaアビヤンガ。

とっても神秘的なマッサージ✨

次回の記事では、
自宅サロンでstartするメニューを
紹介していきます😽🙏❤️

よろしくお願い致します。

#Ayurvedaアビヤンガ
#Ayurveda Life
#ディナチャリア
#Ayurvedaオイル
#肉体 精神 スピリチュアル
#わたしに戻る
#魂との繋がる
#毒素排出
#スリランカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?