見出し画像

好きすぎる気持ちを抑える...とな。

最近、恋愛の場面で直面している「超」個人的な大問題をどうにか対処したいなと思って、ねっとさーふぃんしてたら見つけたのでnoteる。

私は昔から、好きな人の名前が顔に書いてるぐらい分かりやすいと言われるほど、自他共に認める恋愛至上主義者である。(ドヤ)
しかし、今までそれが仇となって生活に支障が出る時もありました。
えぇ、たくさんありました、それはもう、学校休んじゃったり、成績落としたり、仕事で失敗しまくって上司に「最近どうしたの?」と言われるぐらい、本当にナニヤッテンダぐらいでした。

まぁ、歳を重ねるごとに少しずーつ対処できるようにはなっているが、やはりホルモンサイクルの影響やらでそれがぶっ壊れるときもある。そんな時は恋愛至上最悪な質問「私と仕事とどっちが大事なの?」という質問を投げかけたくなる衝動にかられる。もちろん、「仕事だろクズ!」と私は思う。←

仕事をしなきゃ金は稼げない。
仕事をしなきゃ彼女と遊ぶ金もなくなる。金がなければヒモか石油王でなければ生活なんてできやしない。しかもTOKYOはとくに。
そんなのアラサーになった私なら当たり前田のクラッカー並みの愚問だ。だけどもだっけど、メンドクサイマンな私は今日も「私と仕事のどっちが大事なの?」問題に直面している。

思い立ったらグーグル先生のごとく、思い浮かんだ質問を叩きエンター。
馬鹿馬鹿しい質問だとは分かっていても、なんでも分かるマンのグーグル先生に恋愛相談しました。

読みました。はい。インプットしたらすぐ、自分の立場に応用、これ基本!
上の記事から、私にできそうな「スキスキ期(イヤイヤ期の反対版みたいな)時はどうするべきか置き換えてみた。※あくまで個人的意見ですので。

①好きすぎる時は、書く。
書く事によって頭の中が整理されて、冷静になれるという処方。うむ、これはワタシ的にありかも。彼への気持ちをポエムにでもしてやろうか。そして後で見返して中二病のポエム作品をもてあそぶかのごとく、冷静になった時の自分に渇を入れてもらおう、と思った。よって採用。
※私がnoteにポエムを書き始めたらそう言う事だと察して、温かく見守ってくださいまし。

②好きすぎる時は、はしゃぐ。
友達と過ごしてはしゃいで忘れるべし、だそう。んなもん!夜中にこの気持ちになったらどうするんだよ!こういう気持ちになる時って1人の時間が多い。1人の時間って基本夜とかじゃね?となると、そんな時に呼び出された友達の気持ちを考えて宮川大輔。(本人なんも悪くないのにスマソ。)
そしてそんな事に付き合ってくれる友達もいるかよ、って事でこれは不採用。

③好きすぎるときは、本や映画。
まったく恋愛に関係ない内容のもの、例えばサスペンスやアクションものが良いかも。恋愛に関する内容が含まれていないものを選ぶことがポイント。恋愛の内容だと逆効果。 ほうほう、これは今の私が一番やるべき事ですよね。本や映画、私の場合は勉強もそうだと思う。そんなに時間とれない(特に寝る前とか)って時は、youtube先生に相手してもらおう、ってことでこれは大大採用。(パチパチ)

④好きすぎる時は、伝える。
好きな気持ちは決して悪い事ではないので、相手に伝えてしまおう。相手も嬉しいと思う。とのことだけど・・・
そもそも連絡があまりなくて寂しいって事が多い今の状況なので、まず無理かな。返事が来ないことにたいしてヒステリックを起こしかねない。最悪なパターンは、私の脳内戦争の結果「私に連絡しないで誰かとイケナイ事してるのでは!絶対そうに違いない!」なんて妄想越えた被害を与える妄想(略して被害妄想)をしかねない。という事でこれは大大不採用。

⑤好きすぎる時は、寝る。
はい、おっしゃる通りでございます。寝ろよクズって事ですよね、はい。
仰せの通りにグースカパラダイスを開催いたしやす。ただし時間に限るですけどねって事で、半採用。(あくまで半ライス的なニュアンスでね。)


と、長々と綴りましたが、ようはあれですよ、、、、

「自分に集中!」by YuinaUshio

女はつらいよ。(世の中の女性が全てそういうわけではない。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?