見出し画像

実質的には就学前まで

今日は、三女の就学前健診で
その後は、2人でお散歩デート。

小学生になったら
こんな風に平日のお昼間に
お散歩デートなんて
なかなかできなくなるよね。

ああ、名残惜しいな〜と
しみじみ味わいつつ

商店街のクレープ屋さんに寄って
チョコバナナクレープを
一緒に食べました。

甘すぎなくて美味しかった。

やっぱり、3人目の子育てって
超特急で進んでいく。

どんどん子供たちが大きくなって
手がかからなくなるのは
すごくありがたいし助かるけど

手がかかる時期も
あれはあれで可愛くて楽しかったな。

手がかかる時期って
実質的には就学前まで。

6年間。

それは、猫の寿命より短い。

赤ちゃんの間は
コレが永遠に続きそう、なんて思ってたけど
永遠に続くことなんて何もない。

みんなどんどん変わっていく。

やっと慣れてきたな〜と思ったら
もう終わったりする。

儚いよ。

読んでくださって、ありがとうございます♡ 「簡単に幸せな心で生きていく」というテーマで、私なりの視点を発信しています。こちらの記事が「役に立った!」と感じたら、「スキ」「フォロー」「シェア」で応援してください💕