見出し画像

【ちょと愚痴】他人のフィールドに口出さないでほしい

この内容を拡散してくれませんか?

AYANAさんのTwitterで呟いてくれませんか?

今年に入ってから、見ず知らずの人からこんな問い合わせが結構あって。

結果から言うと

なんでうちがしやなあかんねん。(やりません)


私の発信スタイル

人それぞれに発信のスタイルは色々あると思います。

個人的には、誰かに頼まれてリツイートしたり発信したりは基本的にはしないです。

あったとしても、私から質問して答えていただいたことを参考にさせていただく時ですね。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

またトレンドや旬の話題については

・確信があるもの(自分で見た・経験した)

・公的機関からのお知らせ

これらを元に発信するように心がけています。

なぜなら、フォローワーが少ない私でも、私の情報を参考にしてくださる方がいるから。(いつもありがとうございます!!!)

万が一間違った情報を流してしまうと、その方々の負担になります。

こういった日々変動がある内容に関しては、かなり慎重に発信をするようにしています。

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-+:-+:-+:-+

あと、自分の得意でないもの(質問に答えられない内容、詳しくないこと)も避けるようにしてるかな?

理由は、私よりもその内容に長けた人がたくさんいらっしゃるから。

その人にお任せすればいいと思っています。


仲間意識とは

そして、私に発信や拡散をお願いして来たアカウントを見ると、

海外在住

国際恋愛・結婚

バリ島在住など…

まぁカテゴライズすると、私はどれにも当てはまるんですけどね。

ただ、それは「今、私が置かれている状況」の話であって。

私の人間性を表していることではないのです。

ここから先は

678字

¥ 100

サポートしてもらえるとめっちゃ嬉しいです!