見出し画像

365日前とイマココと365日後

タイトル通り365日前、私は意図しない妊娠に気付いた。
正直、今じゃない。
もう来てくれたの!?
3人育児か、どうなる!?
もう少し2番目ちゃんの成長をゆっくりみたかった。
母にチャレンジのチャンスをくれてありがとう
どうしても家族の元に来たかったんだねなんて思ったり。


いつまでも続く体調不良の原因がわかって少しホッとした。


そして、半年間自分ととことん向き合った。



先日、半年間の育休テーマを決めた
挑戦持ち 余白持ち 感謝持ち になる!

モヤモヤする事は良いこと
軸を持って流されよう。
心の琴線を大切に。
前向きパワーのある場所に身を置く。
↑育休中に出逢ったすごいママ友たちから拝借した自分なりの人生テーマと価値観

そして今、
怪しいを楽しんでる。=怪活中

怪しい人こそおもしろい!
怪しいを観察しよう!
↑自分に目が向いてないとなかなか出来ない、やばいやつ笑

怪しいと思って敢えて知る
→視野広がる
→自分らしく居られるorたくさんのペルソナを持っていると一つ潰れても結構平気笑


365日後、
私は3年ぶりの復職
3年前って今の時代変わりすぎ
私にはかなり特別。
1回目の復職は自分を失ったから。

復職にあたり、
自分へどう声をかけるかすでに決めています。
そして、以前復職後した私になってしまわないおまじないも決めています←怪しいよ〜
家族という守りたい人が増えて味方も仲間も増えた!!
さて、もう少し育休仲間と詰められたらいいな。


いろんな意見はありますが、
育休=人生の留学期間
何を考えよう??

こんな事を考えていたら
復職初日の夢を見ました。
どんな気持ち?

Are you ready?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?