見出し画像

フレキシブルな対応で美味しさ倍増した話し


父からもらった割引券でいつも行けないお寿司屋さんに行きました。


子連れ外食のハードル高く、15:30〜店内へ
何ご飯?って感じなので店内は思っていた通りガラガラ
(…ほっ
子ども達は通常運転で座席に座らず立って
アレ食べたい。
コレ食べたい。
(なんか服脱ぎ出すし、、


板前さんがめちゃくちゃフレキシブル(柔軟に)対応してくれた!!

 今日はそんなお話し

たまご焼き『子ども達にはいっ』
サーモン『はいどうぞ(3貫乗ってるぞ?!)』
いくら軍艦『お待ち!(軍艦の隣にいくらこぼれサービス)』


板前さんの子ども達へのサービスに親達が幸せを感じて、美味しいお寿司がさらに美味しくなりました(๑>◡<๑)


私も子ども達にフレキシブル対応できるオトナになりたい!!!!


【人に迷惑をかけなないように】と教わり、教訓にしているので子連れ外食はまだまだ敷居が高い、、


以前、同じお寿司屋さんで食事をしようと座ったら上の子が足をトントンしていたらしく(←いつもの事すぎて親は全く無意識)
『うるさいんだけど(怒』と後ろの人から一言言われた過去あり
(それでも行く家族です笑


同じ食材を使ってても、サービスが良い方が美味しく感じるらしいのです!

その通りいつもより美味しかったし、楽しく食事ができました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


私も可能な範囲にフレキシブルに生きていきたい!!

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?