見出し画像

自己中と自己満足ってちがうよね

AIイラスト+カリンバ演奏の動画
『Melody Art Kに願いを✨』
私らしくカリンバ動画を
作成したくて今年になり
AIイラストをはじめました
毎日 色々と作成しては
ストックしています

AIイラストも カリンバ演奏も
その他私の作成する動画は
自己満足なもの
確かに誰かに見てほしい 聞いてほしいの
承認欲求も多少ありますけど
私自身の日記 成長記録のようなもので
じゃあ わざわざネットにアップすること
無いじゃん という意見があるのも
重々承知しています

自分の自己満足のものであっても
誰かに見てもらう 聞いてもらうことで
何かしらの反応があり
その反応は 私に喝を入れてくれます
数字にはこだわりはありませんが
前より視聴回数が多かったり
いいねがつくと それは素直に
嬉しいと思います
誰かに何かを届けるには力不足ですが
私が AIイラストを楽しむ様子や
カリンバを楽しんで演奏している様子から
【いくつになっても楽しむ事はいいよ】
が 伝わればいいなと思っています

好きなものの一つにディズニーが
あります
今年には新しいエリアもオープン
これからも楽しいことが待っている!!!
昔から大好きな場所

大好きな場所で 今週も
遊びにいくのですが
最近はディズニー関連のニュースや
Xのつぶやきを見ると
悲しくなります
4月9日よりディズニーランドで
新しいパレードがスタート
8日にはプレス向けの
スニークと呼ばれる公開リハーサルが
行われ また新グッズ販売
新しいことがスタートする 
新しいグッズが販売されることは
ワクワクすることなのですが・・・
8日の開園待ちの為に
徹夜で並んだりする人たちもいて・・・
舞浜駅周辺にズラーッと列が
できていて 正直呆れました

転売ヤーもいて(実際に8日に多くの新商品がメルカリに上がってた)
夢の国なの?ここは?と
疑問に感じます

Copilotに自己満足と自己中の違いを
聞いてみました

自己満足と自己中の違いについて、以下のように説明できます。

-自己満足は、個人の主観的な感じ方に依存しており、他人からの評価や承認を必要としない点が特徴です。自分が満足することを重視します。

自己中は、自分がすべての中心であると勘違いしている人のことを指します。自分優先が当然のことであり、他人の意見に耳を傾けない傾向があります。

自己満足は自分を大切に考える一方で、自己中は他人を無視することが多いです

開園の後 走るなと注意されても
ダッシュする人

自分が楽しめるなら他の人は
どうでもいいのでしょうかねぇ~
キャストから注意されても
言うこときかない人は
害悪ゲスト
そんなのはディズニー好きな人だとは
私は思えません
害悪は一部だとしても
ディズニー好きな人イコール
迷惑行為しても平気な人だと
思われるのは嫌ですね

害悪ゲストは天罰がくだりますようにの
呪いをかけたい気分です( ̄ー ̄)ニヤリ

読んでくださりありがとうございました