見出し画像

幸せのおすそ分けが嬉しい

母と娘のディズニー旅行
ショーとグリーティングを楽しむ旅行
思いっきり楽しんできました

念願のケープコッド・クックオフの
ショーは 可愛くてたまらん

ダッフィーたち


サンドイッチとポテト ドリンク デザート付

今回 同じメニューを2回食べました
というのも 母と娘別々に予約に
トライしたら両方取れたんです
同じメニュー食べることになるけど
今まで取れなかったし
ラッキーでした
朝一番 そして夕方
朝一番は フライドポテトが冷めていて
う〜ん ちょっと残念
夕方は温かくて残さずに食べました

2回目 列に並ぶときに
今まで見たことないくらいの大きな
本当に巨大なミニーマウスを
連れていた男性のグループに会いました
私はダッフィーMサイズ
娘は香港からやってきたオルメルの
Lサイズを持っていたので
大きなぬいぐるみを持つ者同士
『おおーっ』と嬉しくなり
挨拶を交わしました

食事をしている時にふと思い出しました
『あの人って前に見かけたことある人もじゃない?』と

前回のディズニーシーで 
大きなくまのプーさんのぬいぐるみを
抱えた男の人がいたグループを
見かけたんです
大きなぬいぐるみを持っていると
目立つので なんとなく覚えていた
ショーが終わりレストランを出た時に
勇気を出して声をかけました
『間違っていたらごめんなさい 
もしかしてくまのプーさんを持って
インパしたりしてませんでしたか?』と

そしたら ビンゴ‼️
おおーっと‼️ 
くまのプーさんが大好きで
インパの時には連れてきているそうでした

とても嬉しくなりました♡

ディズニーシーはダッフィー&フレンズの
人気もあり ぬいぐるみを持っている
ゲストも多いです
小さな子どもから年配者まで
世代関係なく ぬいぐるみを持って
ディズニーシーの世界を楽しむ
Sサイズ 人間だと新生児くらいの
大きさのぬいぐるみが人気です
Mサイズ Lサイズは大きいので
アトラクションをガンガン乗りたい系の
人には邪魔になるかもしれません

が しかし

私は大きなぬいぐるみを持っていく
楽しみを知ってしまった🙌

大きなぬいぐるみがいると
出会ったキャラクターも反応してくれ
キャストさん ゲストさんも
声をかけてくれます
大きなぬいぐるみを通して 人との交流が
生まれます
私の思い出がどんどんと増えていきます
キャラクターに会えた
アトラクションに乗った
美味しい食事を食べた
だけではなく
ディズニーの想い出がたくさん増えます
それが 本当に楽しい♫

SサイズとMサイズ

人との交流でその人が今日ディズニーを
どのように楽しんだか
その人のディズニーの思い出話を 
聞くことができます

昨日は
初めてタワーオブテラーに乗った 男の子
めちゃくちゃドヤ顔で教えてくれて♡
そのドヤ顔が可愛くて♡

誰かの思い出を聞くことができる!!
これは 大きなぬいぐるみが
無ければ 体験できなかったこと
だれかのドキドキ
誰かのワクワク
誰かの幸せのおすそ分けが
とても嬉しいんです♫

私との交流が誰かの思い出の一部にもなる
だからこそ
マナーやルールを守って
これからもディズニーを楽しみたいです

読んでくださりありがとうございました