見出し画像

マイルールを変える。毎日をご機嫌に過ごす習慣7選

こんにちは、心を育てるコーチングの黒川彩音です。


私自身、毎日をご機嫌に過ごす習慣7選があります。

①自分にも相手にも完璧を求めない
②好きだったことに触れる
③自分から人に挨拶をする
④出来たことをメモする
⑤そのメモを見直す
⑥自分を褒める
⑦今いる人やものに感謝する


人生を変えたいときに最初にすることはマイルールを変えることです。

そのためにまずは自分がご機嫌でいる必要があります。

そうしてかというと笑顔でいれば笑顔の人が集まりますし、ポジティブなことを口にするとポジティブな人が集まって、その人がまた人を呼んで、さらにそういった人たちや物にも囲まれてきます。

なので私はまず自分から進んでするようにしています。そうすることで、自分と向き合える時間も増えますし、そこには、自分が「どうありたいのか」と出会えるときでもあります。

それは、私が昔から好きだったことや憧れていたことや興味があったことでもあります。だからって、私も出来ない日もあって、もちろん上手く出来る日もあります。

だから”完璧を求めない”でそれを”心がける“ようにしていきます。そして、それが出来たら、それが出来た”自分を褒める”ことを忘れないであげて欲しいんです。

そうすれば、少しタイムラグはあるんですけど、一ヶ月後、半年後、一年後、大きな成長が現れてきます。


でも、私には成長が見られないと思っているなら、もう一度、今まで自分の出来てきたことを思い出してみて、それを書き出してみて、そして、これからは、出来たことを書き出すことをしていきます。

そして、昔の自分とはなるべく離れて、必ずくる未来に、そこに自分がいれるように、「すべては今」を忘れずに。また、今、出会えている方々にも感謝を忘れずに、これからもさらに目標を立てて、それを達成できている自分を“今に“つくっていましょう。

マイルールを変えれば、人生が大きく変わるきっかけが始まります。

いつも本当の自分を探していきましょう!!

今日もいい日です✨🌳☀️☀️

【音声配信中Vol.67】マイルールを変える。毎日をご機嫌に過ごす習慣7選


===================

===

コーチング無料セッションのご質問やお問い合わせなどはインスタグラムのDMから気軽にご連絡ください。感情や今の考え方の中にある思考の癖や自分の本音を客観的に知りにいきます。

心を育てるコーチング✨🌱☀️
https://www.instagram.com/ayane_kurokawa/?hl=j

===================

===

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?