見出し画像

ふたたび動き出す


3月がはじまって数日たちました。

先月の下旬。
私の心はまるで真夜中にいるような状態でした。


何かを書きたくても手が動かなかったのですが、3月に入ってから夜が明けるように少しずつ元に戻りつつあります。


あのとき不思議だったのが、心は静かで暗いところにいたいのに、周りで起こる出来事が明るいほうへ連れ出そうとするのです。

まず、心が大きく揺れ動いた人生の分岐点がやって来ました。

でも、なぜか追い風が吹いているかのように進むべき道が見えたので、不安はあってもワクワクのほうが大きかったのが救いです。


そのほかにも好きなアーティストや友だちや知り合いなどからたくさんの供給がありました。


例えるならば居留守をつかって家に籠っていたはずなのに、次々に訪問者がやって来るので外に出なくてはいけなくなったような、そんなかんじです。

いざ外に出てみたら心地よくてこのまま身体を動かすついでに散歩に出てみようかな~みたいな。


それに、外からの刺激だけではなく、心が引きこもっている期間も読書や映画などの作品鑑賞などインプットは続けていました。

おかげで書きたいことが増え、


「さぁ、何から書きはじめようか。」


今そんな状態です。

というわけで、
またここから、再び動きだします。

久しぶりに身体を動かすときのように、書くことに関しては凝り固まっているような。
ストレッチでほぐしながら、ボチボチいきましょう。


読んでいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!