見出し画像

旅立ちの前夜


とうとうこの日がやってきました。


9月に入ってから更新ができないほどの忙しさ。
この一週間は本当に怒涛の準備期間でした。


コロナに感染したおかげで、かなり短縮されてしまった時間。

必要なものを買いに行き、スーツケースに詰めてみると重量制限ギリギリになり、出したり替えたりしてかなり神経を使いました。
そうして何とか準備を終えることができました。


ホッと一息ついていたのもつかの間。

今度は台風問題がやってきまして、最初は行くことにドキドキしていたのに今は予定通り行けるかどうかにドキドキしております。


旅にトラブルはつきものだと言いますが、旅立ちの前から身に染みる事態になるとは。


とはいえ、今までもトラブルが起きても何とか対処してきましたし、今回もどうにかなる!の精神でいこうと思います。


迷惑かもしれないけれど、たくさんの人に連絡して不安な気持ちを聞いてもらい、それでも消えることはなくても、繋がりの有り難さを感じました。

私の周りにはこんなにあたたかい人たちがいるんだ、って。


明日が来ることが怖い。
でも行くこと自体はワクワク。

こんな相反する気持ちになることは、人生でどのくらいあるでしょうか。


せっかくなので、この気持ちを残しておくことにします。


この書き残す感覚。
久しぶりのnoteは、やはり良いですね。


明日以降も、不定期にはなりますが更新していく予定です。

これからも、よろしくお願いします。


そして、

いってきます!





この記事が参加している募集

今こんな気分

ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!