見出し画像

疲れたら休めばいい


体調不良も落ち着いてきていた最近。


活動のペースもだんだんと体調不良前と同じように戻していました。


それでも時々ガタッと崩れてしまうときがあります。


暑かったり気圧の変化だったり、理由はさまざま。


久しぶりにお酒を飲んで気持ち悪くなったこともありました(苦笑)


そして、先日。

悲しくてやるせないニュースを見てから、心が疲れてしまった自分がいることに気がつきました。


それと同時に少し無理をしてしまい、一時的な不調がやってきました。

繰り返していた体調不良ですが、悪いことばかりではなく身につけたこともあります。

それは、不調の程度が判断できるようになったことです。

今回の体調は以前よりもひどくはないことが分かりました。


だったらやることはひとつしかありません。


ひたすら休むことです。


SNSやテレビの情報を見て疲れてしまったなら、それらを見るのを止めました。


無理をして体調を悪くしたなら、ベットで横になって休みました。

そうやって休んだことで、少しは復活することができました。


疲れたら休めばいい。


当たり前のことのように思うのですが、スケジュールや置かれている環境がそれを許してくれないときもあります。


今回はちょうど休日だったので、休める環境をつくれたことは不幸中の幸いでした。


でも、やっぱり"疲れたら休む"って真理だと思うのです。

それが、当たり前で一般的な考え方となる。

そして、疲れた人がいたとしたらちゃんと休める。


そんな世の中になってくれればいいなぁ。


疲れた身体と心を休めながらそんなことを考えていました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



ここまで読んでいただきありがとうございます。 「スキ」だけでも嬉しいのに、サポートまでいただけたら泣いて喜びます!!