見出し画像

【番外編】去年の今頃

2月が終わる。

去年の今頃、筋トレをしていて胸の異変に気が付いた。しこりを見つけた。

すぐに病院へ電話をした。



しこりらしきものを見つけても、怖くてしばらく病院には行かずにいたとか、がんではないだろうと放置していた、なんて人の話を聞いたりもする。

異変に気が付いたら絶対にすぐに病院に行ってほしい。

そりゃあ怖いし、不安だよね。


だけど、とにかくすぐ行動が大事。


今、私は放射線治療中。

平日、毎日通院。

25回のうち12回終わったところで、ちょっと皮膚がヒリヒリしてきたのと、突っ張る感じが出てきた。ひどくならないといいけど、こればっかりは分からないな。

放射線の位置を合わせるための印を身体に書かれるんだけど、それがなんかおもしろくて。


そして少し前から金髪になったよ。

髪が生え揃ってきたので、染めたくて染めたくて…明るくしたくて…!

頭皮や髪がまだ弱ってるかな?と少し心配ではあったけど、大丈夫だった。いえーい。


さてと、明日も朝早くから放射線だ。

明後日は新曲のリリースだ。

生きてる!!!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?