見出し画像

3/19 家族

病気について勉強し過ぎて暇が多くなってきた亜弥です。

昨日家族と彼氏にADHDについてYoutubeの動画を用いて説明しました。
前回双極性障害について説明したときはフィードバックがなかったため少し悲しかったのも踏まえ、感想が欲しいと言いました。

その結果、父からは

「亜弥がフツーの病人だと言うことがわかった。これからも個性を尊重して接していけばいいのかな?」

と言ってもらえ、母からは

「注意欠陥が優勢なのがわかったよ。今の仕事も様子見ながら進めていこうね。来てくれて会社はすごく助かってるよ。欲しいものの話とかは話しながら高額な買い物をしないようにしようね。」

と言ってもらえました。

弟からはまだ何もないですがいつも話を聞いてくれてるので大丈夫かなと思います。

やっぱり言わないと感想や考えが聞きたいと言うことも伝わらないですね…
反省です。

あとは前回の双極性障害の時に反応がなかったのは、何をどうすれば良いのかわからなかったのかもと思えることができました。

また、彼氏にも伝えたのですが、

「なんとなくわかったよ。」

と言ってました。

少しでも症状について知ってもらえたらお互いにすれ違わずに接していけるのかなと思います。
また自分自身も症状に気づいて対処していく努力をしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?