見出し画像

3/11 発達障害疑惑

最近ADHD疑惑が出た亜弥です。

最近4時間しか寝れず体調が崩れたので予約より早く行ってみました。
そこで以前から勉強してた中で持っていた疑問を先生に聞きました。
発達障害であるADHDなのではないかということ。
双極性障害が中々良くならないので「ちょっと症状的に双極性障害とは違うかもしれない」と言われたこともあり、合併か似たような症状のある疾病を探してた中での疑問でした。

子供の頃から忘れ物失くし物が多く、マルチタスクが出来ず、過集中をし、ケアレスミスも多く、長時間座っていると手や足を動かしてしまうことを言うと「ADHDの可能性ありますね」ということでした。
仕事でのミスが目立って困っていたのでとりあえずすぐに出せるアトモキセチン(ストラテラ)を出して頂きました。
質問紙の回答をして帰ったので次の診察でどうなるかですね。
コンサータは通知表などの第三者目線から見てどうかという情報がないと出してもらえないようでしたので、小中学校の通知表見ましたが自分の反省のところにしか忘れ物やケアレスミスの記載がないので難しそうです。

また睡眠を助ける薬も出していただいて、以前飲んでたデエビゴが仲間入りしたんですけど、副作用なのか痛みと勘違いするほどのありえない尿意で夜中にのたうち回ることになったので、飲むの止めます…。次の診察で伝える予定です。

(個人的な見解でいうと、ラツーダの底上げが効果出過ぎて眠れない気がしてます。アリピプラゾールに戻したら大丈夫になりそう…。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?