見出し画像

3/20 定型発達

視力が大幅に落ちて本日メガネを新調した亜弥です。

今日はYouTubeで発達障害に対する定型発達の方の対処法について勉強しました。
そこのコメント欄で感じたことを書きたいと思いました。

とある定型発達の方のコメントで

「限られた時間の中で何度もミスされて何度も説明する定型発達の人のことも考えてもらいたい。」

「説明しても次の日には忘れて同じミスをしますよ。こいつらと同じ給料なんて腹が立つ。二度手間も多いし挨拶もできないしろくに何もできないですよ。会社におなじような人間がいたら邪魔でしかない。」

「頑張って対応した結果3年でダウンしました。
〜(もう少しコメントを見る人に配慮してコメントしてほしいという返信に対して)やっぱり正論のように「発達障害だから配慮して」とか言えちゃうんですね。定型発達だって必死に対応して苦しかったといいたい。ただそれだけです。」

抜粋と要約をしてあるんですがおおまかにこんな感じでした。
このコメントをした方々の気持ちもわかるんです。
でも前の職場で迷惑を沢山かけてしまった自覚があるからこそ、このコメントたちに打ちのめされました。

もちろん私のことでもなく、もっと態度のひどい人たちなんだろうなって思うんですけど、定型発達の方からしたら「発達障害は迷惑」なのかなと。

そう思われているなら一生楽しく仕事なんてできなさそうだし、生きていたくないなとか落ち込んじゃいました…。
今日は早めに寝ますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?