見出し画像

4/5 通院

最近ADHDの注意欠陥がしんどい亜弥です( ᷄ᾥ ᷅ )

新年度初の通院してきました。
結果としては
・コンサータの増量
・ADHDと双極性障害はそれぞれ単独で発症している
でした。

コンサータの増量は、副作用である不眠と食欲減退がみられず、効果も感じられていないことから増やしてみましょうということでした。
実際、アルバイトでも気をつけているのにケアレスミスをしたり、集中力が続かなかったりしていたので仕方ないかなという感じです。

またADHDと双極性障害との関係ですが、ADHDの二次障害というよりはそれぞれ発症しているみたいです。
ずっと良くならないことに疑問があったけれど、ADHDがあったとすれば説明がつくとおっしゃってました。
抗うつ薬が必要なのもADHDの注意欠陥でミスするストレスを緩和するために必要だったんだろうとも言われてめちゃくちゃ腑に落ちました笑

そして、アルバイト先から就業に関してOKかを確認してくれと言われたので聞いたところ、時間が増えることで体調が崩れるのではないと思うとのことです。
どちらかといえば、気分の波によって体調が左右されるのでミスなどによるストレスを緩和することで安定するはずと言われました。
コンサータ効いてくれぇ🙏🏻

コンサータでの治療がうまくいけば、抗うつ薬を減らせるかもしれないという希望も見えたので行ってよかったと思える通院でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?