見出し画像

3/24 うつ期

最近めがねを変えた亜弥です。

うつ期がやってきました…
現状の金銭の問題や将来への不安から一気に昨日落ちて、彼氏に当たってしまいました。
それも自己嫌悪になって辛いです。

辛くなるので病気の勉強はやめました。
ほとんど見たものばかりですし、躁状態は刺激を求めずに大人しく、うつ期は過ぎるのを待つのがいいらしいです。
でもアリピプラゾールという薬の副作用かソワソワして体を動かしたりしてないとしんどくなってきてしまいました。
ソワソワに対しては抑える薬を処方されるか、薬自体の変更からしいです。
病院行くのめんどくさい…

もう全てがめんどくさいです笑笑
それがうつ期といわれてしまえばそれまでなんですけどね笑

なんかもう薬多いのも嫌だし、発達障害で精神障害者なのも嫌なイヤイヤ期です!

ところで発達障害の二次障害での双極性障害なのか、単純に双極性障害と発達障害をそれぞれ単体で発症しているのかによって治療って変わってくるんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうね…
主治医に聞いてみます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?