見出し画像

21.0975km

先日、友人とハーフマラソンに出場しました。
約5年ぶりのマラソン大会。

大会に出ることを決めたのは約2ヶ月前。断られることなくすぐに応募しました。

決めてから練習しよう、生活を整えようと思ってから気づけば約1か月が経ち、本格的に練習を始めたのは3週間ほど前。

それからはたくさん走りました。休日はマラソンのために。4月はマラソンのために生きたと言っても過言ではありません。

そんなこんなで迎えた本番。楽しかった。きつかった。友人がいてくれてよかった。

完走したら達成感があるのは勿論ですが、
頑張って練習をしてきた過程がなんだかとても素晴らしく思えました。目標タイムよりも遥かに早い時間でゴールもできて満足でしかありません。

運動を習慣にするために仲間たちとアクティブな予定満載のこれからです。

この記事が参加している募集

やってみた

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?