見出し画像

【雑記】恐竜博2023はとてつもなく素敵な空間だった

我が家の4歳の長男は恐竜好き。
カタカナの名前も言えるし読める。
すごー。私は途中で舌噛むし、読み間違えるのに。

というわけで、恐竜博2023に行ってきた。

長男も恐竜の服を着て行ったけれど、
同様に恐竜の服を着た子ども達がたくさん。
親が選んだのかもしれないけれど、
みんな誇らしげに胸を張っている。
自分はこの恐竜知ってるんだぞと長いカタカナ名を唱える子。
ノートに真剣にメモを取る子。
スマホやカメラで写真を撮る子。
放映されている動画を何回も何回も観る子。

「我こそが恐竜王なり」とみんなが思っているような、そんな空気感がとてつもなく素敵な空間だった。

この記事が参加している募集

#子どもに教えられたこと

32,766件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?