見出し画像

自炊記録 1/9-12

痩せたいし、節約したい。

どちらも満たす解は「食べない」ということなのだけれども、食べ盛りのオット(30)が常に給餌を要求してくるのでそうもいかず。

新年は"めんどくさいから外食"を限りなく減らすことによりキャッシュフローの改善を目指す。「自炊は副業」説を見てやる気が出る。ついでに体重も落ちる、はず。


1/9(火)サグチキンカレー

サグみが薄すぎる。トマトチキンカレーの方が正しい。もっとナッパをいれるべき。


1/10(水)鶏大根カレー

よそい方ちょっと…もっといい感じになる予定だったのだけど…。
大根を油で焼いてから乗せてるので一手間プラス。手間かける価値がある味。めっちゃ美味しい。
大根をカレーに入れたのは初めてだけど評判は上々。レギュラーメニューに仲間入り。


1/11(木)きのこたくさんチキンカレー

きのこだくさん。サグの反省を活かしてしめじを2パック入れた。エリンギは別添え。エリンギ美味しい。好き。


1/12(金)飲み会

なんてこったい。自炊記録がここで途絶える。会社の飲み会である。
食事のスピードが遅くなったことを感じる。前は早すぎたので、いいことだ。


今週の食費

今週のために買った食材費用は5,044円でした。

お昼に食べる納豆・たまご、写真に撮ってない付け合わせの常備菜込み。5日分買ったのが3日分しか使わなかったので余った。

余った分は来週に回すが、来週分も5日分買ってこう、いい感じに+2.3日分以上の食材が常にある状態を目指したい。



つづく。


たぶん。

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?