見出し画像

綺麗な空を見て心が浄化されました🌛

朝家を出る時間は早く、帰ってくる時間は遅い。
日中は建物の中にいて景色が見れない。
私にとって外の景色を見れない生活はとても窮屈です。

心に余裕がない時、
『一流の頭脳』という本を読みました。

運動によって、様々な神経伝達物質が脳内で分泌され、脳の複数の分野が活性化することが研究からわかってきた。
有酸素運動によって、脳の老化防止や集中力の向上が期待できる

この本は、研究に基づいて脳を活性化させ、最大のパフォーマンスを発揮させるために運動をした方が良いと書かれてあったので、16時くらいから1時間ほどウォーキングをしました。
時間帯的に、日が沈む時間で空はオレンジやピンク色に染まりとても綺麗な空でした。
ウォーキングをしていると、寒かった体がだんだんと暖かくなり、綺麗な空を見て心が浄化されました。
中間地点まで行き、折り返そうとした時に、うっすらと月が見えました。
すごく大きくて思わず、
『え?月?』と声が出てしまいました。
大きな通りを歩いていたので、街行く人に『月を見て!』と声をかけたくなるほど、とても綺麗な月でした。
夕陽が沈む瞬間はとても綺麗で見に行く人は多いと思います。
でも、その反対側から大きい月が『今度は私の番だぞ!』という感じで出てくるのをあまり見る人はいないはずです。恐らく、周りに大きい建物がない田舎でしかこの景色は見れません。
壮大な月のパワーにとても感動してしまいました。ずっと見ていられるような綺麗さで、外に出てよかったなと思いました。
実はその日、12/18で満月の日の前日だったんです。だからあんなに大きくて綺麗だったんですね🌝

次の日、母を誘って同じ時間帯にもう一度月を見に行きました。
何回見ても素敵、、、
だんだん上に上がって小さく見える月はとても儚かったです。
忘れられない2021年最後の満月でした。

心に余裕がなくなった時、息が詰まる時、ストレスを溜め込んでしまった時、
『空を見てください』一瞬で心が浄化されます

読んでいただきありがとうございました🕊
今日よりも明日、もっと輝ける人になりたいです✨
明日も頑張りましょ〜!おやすみなさい🌙

この記事が参加している募集

休日のすごし方

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?