見出し画像

今年もよろしくお願いします。

みなさん、あけましておめでとうございます。
私は去年の12月中旬からうつ病と解離性障害が少し酷くなったので閉鎖病棟で入院を昨日(25日)までしていました。

1ヶ月ぐらい入院してると外の世界は怖いです。
今も社会は怖いなと思いながら生活してる感じです。
まぁこれから少しづつ慣れていければいいと思ってます。

入院した理由について簡単に書こうかと思います。
私は就労移行支援事業所に行こうとしていて車に乗り向かってました。
人が通りそうだったので止まり通り過ぎるのを見てたら人格が一瞬だけ変わりました。
本当の自分は心の中にいて身体や頭は別の人に操られてる感じでその人は前を通った人をものすごく切りたくてしょうがなくなってました。
どんな風に怖がるかな、どんな風に喚くかな、どんな風に血が出るかなと頭の中はこういう事でいっぱいでした。
そしてカッターを持ち車を停めて車から出る瞬間に元に戻りました。

すごく怖くてすぐに就労移行支援事業所のスタッフに言いそのまま病院へ行き閉鎖病棟に行きました。

怖い思いをしたのに今もカッターがないと落ち着きません。
脳内麻薬に侵されてるのかなと思います。

カッターがなくても落ち着ける方法を探してみたいとは思ってますがカッター以上に落ち着けるものがあるとは今は思いません。

見つかるといいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?