見出し画像

スウェーデン情報アカウントを作ってみた

私はインスタグラムやYou Tubeで北欧での暮らしをアップしているのですが、コメントやDMでちょくちょく質問をいただくことがあります。

「北欧旅行を予定しているけど持ち物は?注意することは?」、「スウェーデンの大学に留学したいんだけどどうすればいい?」、「海外移住について聞きたい」など内容は様々です。
できる限りお答えしたいけれど、時差もあるし何度もやりとりが大変なこともあるので、思い切ってスウェーデン情報、北欧情報を発信するインスタアカウントを作ってみました!

スウェーデンに移住して3年目。
海外引越し経験3回、駐在数カ国、子連れ長距離飛行機何度も…などなど
私の経験が少しでも誰かの役に立つのなら嬉しいなという思いです。
私も何もわからなくてインスタなどで情報収集しまくったので…笑

noteの内容と被るものもあると思いますが、インスタのほうがより画像多めで直感的に伝えられるかなと思います。
noteのほうはより詳しく文章で書きたいときに伝わりやすいかな、と。
上手く使い分けられればいいな。
インスタアカウントもお持ちの方、よかったら仲良くしてください(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?