見出し画像

【一分で読めるシリーズ】腹筋は「筋トレ」では割れない理由。

腹筋運動では腹筋は割れないってなんで?

どうもあゆむです。

今回はカッコイイ体、腹筋についてお話します。

腹筋運動で腹筋を割ろうとしているあなた、、、

残念ですが、腹筋運動では腹筋は割れません

腹筋は白線と「腱画」と呼ばれる腱でもともと割れているからです。

もちろん腹筋運動をすることによって、腹筋群のボリュームが増加し腹筋は鍛えられます。

ただ、腹部を割れているように見せたいのであれば、腹筋ではなく脂肪を落としてください。

力士を想像してください。筋肉はものすごくあります。でも、腹筋は割れて見えないですよね?

力士が割れている腹筋を見せるために、腹筋を鍛えることできれいなシックスパックの腹筋が見えると思いますか?

違いますよね?脂肪を減らせば見えてきますよね?

ですので、まずは腹部の脂肪を落とすような食事療法が大切。


カッコイイ腹筋を見せたいなら腹筋運動より、まずは低糖質・高たんぱくの食事から始めましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?