見出し画像

あるよ

「死にたいと思ったことないの?」

不意に上司にそう聞かれた。
どうやら私はふわふわしていて、天然で、真面目で、普通の女の子に見られているらしい。

だから、なんか疑問に思ったらしい。
てか、自分が今追い詰められているからそう聞いたんだろうけど。










だけど私は不意に聞かれた突然の質問に、新鮮さを感じた。

死にたいと思ったこと、つい数週間前もあったけど、「あります」、な〜んて言えませんからね。

なんせ、私は、ふわふわしていて、天然で、真面目で、普通の女の子に見られているらしい ので。

何の気なしに、日常会話として聞いてきているのにそこで私が変なギャップを見せて空気を悪くさせるまい。本音など言わなかった。










「なんでですか?◯◯さんはあるんですか?」

当たり障りがない。かつ、自分でも納得できるように、思った事はないと断言せず曖昧な回答に。









ここで本音を伝えていたらどうなっていただろう。
伝えたところで、私の定期的に死にたくなる気持ちが救われるわけではない。
ましてや、弱みを握られた気持ちになって、余計に死にたくなる理由が増えるだろう。










ポジティブなあの人も、ネガティブなあの人も。

死にたいと思ったりするのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?