見出し画像

うへぇ〜!!大きく方向転換。

おばちゃん。
笑顔で毎日過ごさなきゃ
幸せになれないよ。


最近、友人の姫が放った言葉。


突然言われたので、びっくりぽん!!



それと同時に


おばちゃん!!


自分で自覚して


おばちゃん
とは。。。ゆーてるけど


子供に言われると。。。



ガビィーン!!



もぅおばちゃんとゆ〜歳やねんけど。。。


あまりおばちゃんと言われ慣れてないので
意外と凹む(笑)



先生


コーチ


なんて言われる生業で日々を過ごしていて
オンとオフの境い目のない日常を過ごしている事が多く


完全オフの日に友人と過ごしていると。。。



そう。おばちゃんなのよね。わ・た・し。


しかし、友人の姫は日々の大人を見てきっと心を痛めてるのかしらなんて思っちゃった。


幼少期、笑顔溢れる家族が欲しくてたまらんくて、笑いに枯渇してたのに。

今は世界が笑いに枯渇してしもてるんやと。。。


姫に気づかされた。





エアロビクスインストラクターとして早18年近くなる



アラサーイキり満太郎時代。



レギュラーレッスンを一週間で何本もつ?
本数が多ければ多いほど売れっ子インストラクターと勝手に勘違いして

しょーみな話、自分の中で勝手に人と競っていた。


一応、一週間で30本以上レッスンを持つ休みなんて無いインストラクターにはなれた。


後は慰謝料、養育費なんてもろてないシングルマザーやったので(笑)生計を立てる為に必死のパッチであったのも事実。


勝手に見えない相手と競ってたので(笑)
それが功を奏して娘に取り敢えずは不自由なく過ごさせる事が出来たのかも知れない。


必死のパッチで働いていたので休みと言う休みは殆どなく、日々を過ごしていた。


〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・
ここから去年の話しが入りますので直接のカタカナ三文字言葉は使ってませんが嫌な方は読むのを控えてくださいませ。
まぁゆーても私の暇人ライフとアーユルヴェーダを始めるキッカケをかいてます。
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・












その状況が一転したのは去年3月。


フィットネスクラブが例の関係で休みの対象になる。


アラフォーからサロンと平行して仕事をしていたので最初は、まぁ気楽に構えていた。



なんか、まとまった休みだわん。
ウフッなんて。。。




3月中旬位からだんだん状況が険しくなり4月からサロンも休業しなあかん状況に。



まぢかっ!!


これは焦った!!





休みの間どうしようか?


こんなに時間を持て余す事なんて一回目の結婚の時の妊娠中以来だった。


時間を持て余すなんて勿体ない!


ネットで医学の起源を調べに調べまくる(笑)


そこで人生2回目のアーユルヴェーダと、でくわす。


一回目はアラサー半ば、私のレッスンに来てくださっていた心療内科医のお客様にアーユルヴェーダの存在を教えてもらう。


お客様に『貴女に必要になる時期がくる』なんて。。。
予言者ですか?(笑)みたいな感じやったけど。。。



アラフォーになりこんな状況になり。。。



はぁ〜いっ!!
来ました!!


その時期がっ!!!


いやっ、ほんまびっくりしましたわ。



でっ、休業中からコツコツ
アーユルヴェーダの勉強をし始める。


そして昨年12月にアーユルヴェーダセラピスト、ヘルスアドバイザーの資格を取得。


これが私の最近の人生です。



20代、世間知らずで承認欲求まみれだった私。


アラサーになってイキり満太郎になって見栄ばっかりはってた私。


まさかのまさか、アラフォー半ばになり、アーユルヴェーダを知り、ここで日本から出た事が無い私がスリランカのアーユルヴェーダドクターとZOOMを使いながら勉強するなんて想像もしてなかった。


なんとなく、ぼんやりと自分の人生設計はしていたけども、アーユルヴェーダを勉強するとは想像もしてなかった。



この先も何があるか解らない。


また大きく舵切りをする事になるかも知れない。



舵切りをしようとすると自分のエネルギーはえげつないくらい必要になる。



私がインストラクターになろうとした時も一回目の結婚の義母以外の身内には反対され周りの人達には『なれる訳がない』と笑われながらも『今に見てろよ!コノヤロー』(笑)のエネルギーは凄かった。


何か変化をさせようとするとえげつないエネルギーが発生する。



今、色んな舵切りが起きてんちゃうかな
なんてちょっと怖い事もあるけど



姫が言ってたように幸せと感じれて笑顔に過ごさなきゃと。。。


姫の一言がものすごい刺さった、最近のおばちゃんである。

よろしければサポート宜しくお願い致します。