見出し画像

最善じゃないけど、良い方を選ぶアーユルヴェーダ戦法

フリーズドライのもずくスープが好き。

アーユルヴェーダ的にフリーズドライはアレかなとも思うけど、
毎日じゃないから良いかなって。笑


フリーズドライを食べるときは
山盛りの長ネギや生姜、ゴマをちらしたり、伸びたスプラウトをいれたり。


今朝はボーボーに成長した豆苗をハサミで切ってそのまま投入。
*残りのボーボーは夜ごはんの麻婆豆腐ですべて収穫。いまは五分刈り。

画像1


ちなみに同じインスタントスープでも
粉末をお湯で溶かすタイプのポタージュスープはあまり飲まないです。

ポタージュのクリーミー成分が消化に重いし
パンが合うので、どうしてもパン食になってしまうから。


インスタントスープを飲みたくなるときは
自分でスープを料理できない時で、

だいたい忙しかったり、疲れててヴァータが増悪してることが多い。

そういう時は乾燥したパンよりも
温かいスープ+ごはんをインする方がヴァータが整うよなぁと。


そんな思惑もあって、和風のフリーズドライスープをストックしておくようにしてます。

画像2


========================================-
◆お知らせ◆
~セッションメニューがリニューアル!~

★対面セッション再開しました!

アーユルヴェーダ健康カウンセリング
昨年から健康カウンセリングはオンラインのみにて承っていましたが、今月から対面セッションを再開しました!

★トリートメント((施術)は引き続き都内サロンにて承り中!
アーユルヴェーダ施術やボイスヒーリング、音叉ヒーリングなど、心身の状態にあうトリートメントを提案させていただきます。吉祥寺、恵比寿、表参道のサロンが基本です。

★キャリアチェンジカウンセリング始めました!
全く違う業種からアーユルヴェーダやウェルネス系の知識を使って人の役に立ちたい、発信をしてみたい方向けのキャリアチェンジカウンセリングを始めました。アーユルヴェーダ的な分析をもとに、お一人おひとりの強みや特性、苦手面などを立体的に見える化し、空回りしない現実的なキャリアチェンジをサポートします。

詳細はウェブサイトから http://ayurvedamore.com/menu/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?