見出し画像

賃貸住みで時短家電の購入に悩んでいるならレンタルしてみよう!

今日はそんなお話です。

働きながら子育てをしていると、猫の手も借りたい…と思うことがありますよね。
うちはと言うと、料理に関しては料理代行さんとホットクック&バーミキュラでほぼガスコンロを使わない生活です。

ただ家事に関しては、自分の手でやっていることも多くありました。
特に、毎日の食器洗いと掃除機をかけること。
気にしなければ回数を減らすことも出来ると思いますが、私の性格的に毎日ちゃんときれいにしていたいという思いがあり、毎回忙しいながらも対応していました。

でもやっぱりしんどい。(笑)
食器を洗っているときに子供達から「おかあさん~」「ちょっと待って~」のやりとりにも疲れてきて食洗器の購入を検討することに。

ただ、我が家賃貸なんですよね…
キッチンに置けるか不安だし、置けたとしても空いているスペースがめっちゃ狭くなったら嫌だなぁと思っていたんです。
てことで、レンタルで借りてみることにしました!

今回借りたのは、食洗器とルンバ!(ルンバは、友達が子供が産まれて購入してよかった…と言っていたので借りてみたかった…(笑))
今のレンタルってスゴイですね。
ルンバに至っては新品を毎月1,200円位で借りれるみたいです。
食洗器も4,000円位だったかな?

商品が届いたときに、「さてさてどんなものだろう」という気持ちでしたが、
使ってびっくり!ルンバはきれいに掃除してくれますし、食洗器もしっかり洗ってくれます。

おかげでその分時間に余裕が出来て、子供達への対応もすぐに答えることができています。
最近の家電はすごい、、、と夫とびっくりしていました。

レンタルも一定期間を過ぎるとそのまま購入したことになるみたいなので
このまま購入してしまいそう…と思いながら使用しています。


賃貸済みで家電などの商品を購入するか悩んでいる皆さん。
ぜひ一度レンタルをしてみるのはいかがでしょうか。
返却もラクだし、実際に自分が使ってみることで何か新しい考えや行動が浮かぶかもしれません…!

ちなみに、私は今回Rentioで商品をレンタルしています。
サイトを確認すると、いろんなものが借りれてびっくり!!
ちょっといいホットプレートとか美顔器を一定期間借りて、使用してみたい…!(笑)

https://www.rentio.jp/contents/scene/new-life/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=kadenrental&yclid=YSS.1000239582.EAIaIQobChMIlZPwkID1hAMVWdhMAh0BGwGSEAAYASAAEgLgZfD_BwE#

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?