見出し画像

『覚醒』

気が付くとそこに立っていた。記憶喪失だろうか。自分の名前すら思い出せない私以外の連中も同じなのだろうか。みな、寡黙に押し黙ったまま茫然としている。

番号のついたネームプレートをつけられ、綺麗に整列させられているところをみると、何か悪いことをしでかした報いを受けているのだろうか。

青ざめた顔してる奴もいれば、血の気のひいた白い顔の奴もいれば、肝臓に疾患があるのか、病的に黄色い顔の奴もいた。

――っう!
突然、頭の中に白い閃光が走り、記憶がフラッシュバックする。無骨で無機質な大きい部屋――実験施設内の無菌室のようなところで、体中を好き勝手にいじられまくっている感覚が蘇る。

寒気と吐き気が同時に襲ってくる。なんとおぞましい感覚だろうか。時折、「うっ……」というくぐもった声がどこかであがる。みなもフラッシュバックに苦しめられているのだろう。

――数時間経過してわかったことがある。ときおり、なんの前触れもなく、 私たちの中から誰かが選ばれ、どこかへ連れ去られていく。そして、彼らは二度と、戻ってこない……。

みな、次は自分の番かと戦々恐々としはじめた。また、ヤツらがきたのだ。

ヤツは私の前で足を止めた。次の瞬間、そいつは無造作に私をつかみ、乱暴にカーゴに放り込んだ。

乗り物にゆられること数十分。私は見知らぬ建物の中へ押し込められた。そいつは私をまっすぐに立たせると、いきなり身ぐるみをはぎとった。

――なっ!? 

私は抵抗する間もなかった。にやりと笑ってそいつが再び接近してくる。

――くっ!

一体私をどうす――言葉も言い終わらぬうちに、そいつは唯一残されていた大事な秘部を覆い隠すシールドを半分ほどまくり上げ、そこに強引にぐつぐつと煮だった煮え湯をぶっかけた。

うわあああああああああああああああああああああ!!!!

私はあまりの熱さに悶絶し、意識を失った。薄れゆく意識の中で、そいつが下卑た笑みを浮かべているのが見えた。


・・・


どれだけの時間が経過したのだうか。気が付くと、そいつがまた私の前に立っていた。

も、もうイヤだ!

声の出ない叫びをあげる私を無視し、そいつはまたもや私に手をかけた。今度は大事な部分を覆い隠していたシールドもすべてはぎ取られた。

や、やめろ!

頼むやめてくれ!

お願いだ!

なんでもする!

だからもう―― 

うわああああああああああああああああああ!!!!!!

「いっただきまーす!」

突如、あまりにも場違いな、能天気な声が私の頭上に響いた。

……へ?

私の脳内に再び白い閃光が走った。そして私は、唐突に、すべてを思い出した。

そうか……そうだったのか!?

私は―― 
私の名前は ――カップヌードルだったんだ!!

お買い上げ、ありがとうございました!
どうぞ、おいしくお召し上がりくださーい!

END

※蛇足な補足:白い顔のは普通のカップヌ○ドル。黄色い顔はカレーヌ○ドルかも…

水もしたたる真っ白い豆腐がひどく焦った様子で煙草屋の角を曲がっていくのが見えた。醤油か猫にでも追いかけられているのだろう。今日はいい日になりそうだ。 ありがとうございます。貴方のサポートでなけなしの脳が新たな世界を紡いでくれることでしょう。恩に着ます。より刺激的な日々を貴方に。