見出し画像

【夏の自由研究】横浜と横須賀の海比較

いつもご覧になって下さり、ありがとうございます(^.^)

本日は横浜と横須賀の海の比較をしてみます。

①なぜ海は人の心を動かすのか

以前、海はなぜ人の心を動かすのかというnoteを書きました(^_^)

やっぱりそこには、

①生命の動き

②想定外

③リラックス

の効果が理由と考えられます(^_^)

ただ、生命の動きについても、それが自然と人とでまた違ったりもいますし、同じ海でも、横浜と横須賀の海は結構違います(^.^)

②人の動き

写真で比較してみると、

画像1


上が、横浜桜木町の夜の海

画像2

舌が横須賀佐島の夜の海

もちろん、撮る場所に違いはあると思うので一概にこれを、横浜や横須賀の海と言って、比較することも不適切ですが、笑

私が感じるに、

横浜の海は人の動きを感じたい時

横須賀の海は自然の動きを感じたい時

の心の変化に合うと感じます(*^^*)

横浜の海はどんなに深夜でも、沈黙になることは少ないですが、

横須賀の海は場所にはよるものの、

7時以降になると、

完全に波の音以外が無音になる場所も珍しくはありません(^.^)

これが、癒されたい人にとっては結構素敵だと私は感じています(^-^)

一方でやる気が欲しい時

といいますか、人の動きのエネルギーを感じたいときは、

横浜の海がおすすめです(^-^)

上記の横浜の夜景は私の好きなスポットの1つではありますが、ここを通るとエネルギー

を得られると感じます(^-^)

➂海の音をぜひ

上記の写真の比較だと、あんまりにも

横浜の夜景がしっかりしているように感じるのですが、

私は横須賀の海も大好きなので、

横須賀市の海の音を収録してきました(^-^)

やはり、静かな海は横須賀でないと難しいと思います☺️

海の魅力って、本当に奥深いと感じます☺️






この記事が参加している募集

自己紹介

眠れない夜に

『no.1金融インフルエンサー金のあざらしを目指しています』(^^)/ いただいたお金は ①さらなる自己研鑽 ➁環境や福祉への募金活動 等に使わせていただきます。 どうぞよろしくあざらしです(^^♪