Bear meat lasagna

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

先日は、Potluck Partyに御呼ばれして、熊のお肉を使ったラザニアを作りました。去年、狩った熊の最後のお肉。大事に使わせてもらいました。

材料は以下の量で、アルミホイルの容器(22.90x16.50x7.00cm)で2つ分を作れました。

熊のひき肉(1kg)、チェダーチーズとモッツァレラチーズ(それぞれ1kg)、リコッタチーズ(750g)人参(5本)、セロリ(8本)、ラザニアヌードル(12枚)、マリナタソース(2瓶)

作り方はいたって簡単で、熊の肉をよ~く炒めて、しっかり火を通したら刻まれた野菜を入れ、また火を通し、その後にマリナタソースを投入して好みのスパイスで味付け後、具合がよくなるまで煮詰めます。そして、ソースとラザニアヌードルとチーズを好みの量でアルミ容器がいっぱいになるまで積み重ねます。一番上がチーズで覆われるようにすればOKなので、量も順番も好みでOK。焼き時間は350Fで45分。オーブンから取り出したら20分ほどクールオフさせて出来上がりです。マリナタソースと人参の甘度によって甘さが違うので、なかなか一定の味にできないでいますが、今回は若干甘めに仕上がりました。

2つ作ったので、1つはお友達のパーティーへ持っていき、もう一つは冷凍して、後日、自宅で食べれるようにしました。

今年の春の熊狩りは残念な結果に終わったので、暫くは熊肉とサヨナラ。秋の熊狩りに賭けます!私の居る地域の秋シーズンの熊狩りは弓のみなので、今から筋トレと練習の日々です。しっかり準備をして、初秋に備えます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?