見出し画像

今年残りは姿勢よく過ごしたい

以前私はぽっこりお腹がきになる〜みたいなことをnoteで書いたんです。

そしたらこの記事を話題にして頂きまして。
その方はお腹の筋肉を育てるには、良い姿勢が欠かせないと、とあるアスリートは言っていたと。

確かに私ジムで姿勢改善トレーニングは行っていたものの、あまり日常生活では姿勢を意識していなかったんです。

この前旅行の際にリュックを背負っていったのですが、友達が撮ってくれた後ろ姿にびっくり。

荷物がもちろん重たいのもあったのですが、凄く猫背だったんです。最近はトレーニングもして自然といい姿勢になっているかなーと思っていたのですが…。

そして、最近私は有名メイクアップアーティスト、小田切ヒロさんにハマっているのですが、本当に素敵な人なんです。メイクの腕はもちろん、ふいにでてくる言葉が素敵なんです。

画像1

これ!!!!!!!やばくないですか!?

衝撃的でした。この言葉。

たしかに街中でも『え!あの人めっちゃ美人!』とか、『すごいイケメン!』って思う方って、佇まいが違うんですよね。

歩き方は意識するようにしているんですが、旅行の時もそうですが、疲れてる時は気が抜けてしまうし、

最近やっと後期の大学の授業がスタートしたのですが、ノートを取っている時や話を聞いている時の姿勢、ふとした時に悪くなってると感じました。

ほんとうはあまり良くない事なんですが、授業中姿勢を正すことを意識すると、自然と周囲に目がいくんです。その時に自分以外に姿勢がいい人がいることに気付き驚きました。

姿勢がいい人はほとんど成績も優秀だったり、「あの人は将来大物になりそう」と思うような学生たちなんですよね。

そんな気付きを得てから、『今姿勢悪くなってないかな?』と確認することが増えました。

そして今、電車に乗っているのですが、少し腰が丸まってしまったことに気が付いたので、背筋を伸ばし直しました。(笑)

そんなこんなで、ほっそりお腹にも、小顔美人にも、佇まい美人にも、大物にもなりたい私は、良い姿勢を習慣化するため、今年残り頑張りたいなあと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?