見出し画像

魂を磨くということ

なぜ、ルールとして決まっている事を
正しく伝えようとすると
ものすごい反発に会うのだろう?

ルールは、お互いが平等にに恩恵を享受ために
必要なものだと私は思っている

なのに、自分だけは特別
自分だけはルールを無視しても許されると
考えているのはなぜなのだろう?

やったもん勝ちがありの世界

私はそこに嫉妬を覚えているのだろうか?

はたまた、魂の修行のため
一連の出来事が起こるのであろうか?

自分の信念を貫く為には
数々の難題を乗り越える必要があるのかもしれない

多分、それも自分で望んで体験しているのだろう

だとしたら、自分の意識を変えればいいのか…

遠い昔に同じ目に遭っていたような
不思議な感覚

今こそ、それを乗り越える時
と言う事なのだろう

だとしたら、どうしたらクリア出来るか
考え行動し検証するだけのことだ

#日記 #つぶやき #振り回される #人間関係 #自分次第 #コミュニケーション #小さな幸せ #自己啓発 #自分磨き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?