見出し画像

逡巡

新しい年を迎えても結局前に進めないでいる
向こうの自分は
色んな人に年の瀬の挨拶をし
ありがとうと伝えた
クリスマス辺りからみんなの楽しい時間や幸せを祈り
年を終えた

そんな挨拶を繰り返したせいか
自分の中で一区切りついたような気持ちになった

それでも好きだと思っている人の文を読み
嫌な気持ちになる
その繰り返し
そのループから逃げ出したいという思いがより強くなった
あの場所に
もういなくてもいいんじゃないか
もう続けなくてもいいんじゃないか
そんな風に思う

さよならと言ってしまえば気持ちは楽になれる気がする
でもそうしたらもう向こうには戻れない
どうしたらいいのか分からない
楽しかったことも嬉しかったこともたくさんある
あの場所には
戻れない

もう開く気力も無い

あの人もこちらからまたいなくなってしまった
どうしたら良いのか分からない

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?