大事なのは外側じゃない、内側


外側に反応するのは、当たり前。

外の声は、時に助けにも、落とし穴にもなる。

大事なのは、自分の内側。

反応してもいいの。
反応することも大事なの。

ただ、
私が望むものは?
私が大切にしたいものは?

心の声より、外側の誰かの声を大事にした時、
現実がぐらつく。
だって、私の人生で、私の現実だから。
私の人生なのに、
私の声じゃくて、
外側の誰かの声を軸にしたんだから。

私は彼の声より友達の声を信じちゃって
彼を信じれなくなった。
自分も信じれなくなった。
友達が悪いんじゃない。
外の声はどこにでもある。たくさんある。
自分の選択にとして、選んだのは、わたし。

sex and the city を見てても思った。
結婚した方がいいという外の声で
彼の心が見えなくなった。

もう、こんな現実、見たくない。
一回でいい。
もう十分。
私は、私の極幸な人生を生きるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?